別窓 | スポンサー広告 |
カポタスト買ったよ。
これ。

Kyser カポタスト KPA
Kyser カポタスト KPA

やっぱりネジ式がいいね。

これでカポタストは3個目。

初めてはギター購入と一緒についてきたこんなの。

Dunlop ELASTICカポタスト Regular/Single 70F
Dunlop ELASTICカポタスト Regular/Single 70F

巻いて止めるやつ。
これはすぐ駄目になった。使い続けると止めるところが破けた。。。

そして次はこれ。

PICKBOYクリッカーカポCP-250
PICKBOY-CP250

ワンアクションではめるやつ。
ワンアクションは良いんだけど1フレットにはめるとうまくきれいな音を出してくれない。
それから2フレット以上にはめる時でも、はめようとすると弦を引っ張って音程がどうしても高くなってしまう。
それが不満であんまり使う気になれなかった。

でも今回のはすごいイイ!。
630円という超激安だったんだけど、前の2つとは比べものにならないくらいスッキリとフレットを押さえてくれた。
やっぱりネジでしっかり押さえた方が演奏が安定するな。

良い買い物しました!

これで菅野ミュージックをギターで楽に弾くことができる。

ここで菅野音楽について一つ。
菅野さんの音楽は基本的にギターには優しくないと思う。(まぁギターに気を使ってる音楽っていうのもあんまり無いよな)
それは菅野さんが鍵盤弾きだからというのもあるんだけど曲のキーやコード進行が結構複雑なのが多い。ジャカジャカコードを弾いて演奏する人は大変なんじゃないかな?
それから菅野さんはギターソロが好きではないんじゃないかと思う。数えたことないけどギターソロがある曲は少ないと思う。あのピロピロ感が気に触るのかな?
まぁ僕の勝手な見解ですが。

というわけでこのカポタストで久しぶりに坂本真綾さんの「tune the rainbow」でも弾いてみようかね。
関連記事
別窓 | ギター | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<味噌ラーメン作った。 | 緑の手紙。 | 13歳の意見に脱帽。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
