スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
アニメ「アクエリオンEVOL」制作決定!
TVアニメ「アクエリオンEVOL」公式サイト
http://aquarionevol.com/

すごすぎる!!!
マジでびっくりした。
もう新作のパチンコ・パチスロとブルーレイBOX発売したらもう終わりだと思ってた。

でも


アクエリオン再降臨!


ありがとう。
河森正治監督、サテライト、その他スタッフのみなさん。
すっごい嬉しいです。

僕はこの作品で何かわからない感覚が開いたと思うんです。
おそらく大多数の人がわからないと思いますが、
笑おうと思ったら泣いてたっていうことありますか?笑いすぎて泣くじゃないですよ。
頭では「なんじゃそれ?その必殺技なんなの?おもしろすぎる」と笑おうと思っているんだけど、なぜか感動の涙が溢れて止まらないといったことありますか?
しかも1秒前、いやほんの寸前まで何の感動シーンや前触れもなくて急激にです。
自分でも何に感動しているのかがわかんないんですけど、まるで蛇口をひねるように涙が止まらないんです。
自分は笑いたいのか泣きたいのかどっちなんだともどかしい気持ちもあったんですが、でもすごい安心感や幸福感が伴っていてとても神秘的にも思えました。
不思議ですよね。そんな体験がこの作品で出会ったのです。

しかも僕は感動ものの映画、ドラマ、小説、アニメなどを見てもあんまり感情的にならないので特にびっくりしました。見ながら「これどこで感動すればいいのかな」とポカンとしていることがしばしばなので尚更びっくりしました。

それから、その体験をしてからアクエリオンのことをすごく考える日々があって、なぜあの時あんな感じになったんだろうと知ろうと思いました。何回も作品を見ながらずっと考えました。
だんだんちょっとずつ分かるにつれて、これは本当にとてつもない作品だなということがわかりました。
うまく言えないし、僕もまだわかんないけど、表面的な部分と深層的な部分がうまく融合している、つまりこの作品のテーマである合体なんだと思う。
一般の感覚ではパッと見ると「なんだこういう感じか」と思ってしまうんだけど、その裏を見るや精密機械でもフル回転させているのかというくらい緻密ぶり。
例えば、その辺に生えている雑草も普通はなんでもない風景に見えるかもしれないけど、その生え方といい、生える場所、順番、土、虫、光の当たり具合などが絶妙に考えつくされて形作られている芸術作品ということだと思う。
現代の人間的な美的センスでは美しくない生え方なのかもしれないけど、それが自然の法則にそって表現された地上のキャンバス、そういう広大で深遠さをこの作品に感じました。
逆によくここまで深いものをまるで赤ちゃんでも持てるようなものに仕上げたなと思うくらいです。
もし僕が河森監督に会うことができたら開口一番に聞きたい。
「これどうやって作ったの?」って。

殆どの人はこの作品についてはパチンコのCMや主題歌とかがすごい有名でおもしろい表現ばかりが目についてあんまり深くは知らないと思います。というか主題歌は知っている、好きでカラオケで歌ってるけどアニメは観たことないという人が大多数だと思います。
そういう人に本当に見て欲しいです。
この主題歌の意味や想い。アニメを見て以前のこの曲に対する好きという気持ちが、また新たに大きく変形すると思います。
なぜ「気持ちいい」というのか。
みなさん一人一人が持つ心・体・魂で感じて欲しいです。

それでは新作「アクエリオンEVOL」は先ほど話した感覚をさらに進化させた、全く新しいアクエリオンを期待しております。


創聖合体!GO!アクエリオン!!

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 創聖のアクエリオン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<再放送「創聖のアクエリオン」 第8話「はじめてのがったい」 | 緑の手紙。 | 再放送「創聖のアクエリオン」 第7話「深紅の薔薇の騎士」>>
この記事のコメント
[]
ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
2011-03-04 Fri 14:28 | URL | 池袋 美容室 #CY1sMKVM[ 内容変更]
ありがとうございます!そちらの美容室店も頑張ってください。
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
2011-03-04 Fri 20:18 | URL | グリメラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
