スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
バレンタインデーにケーキ作った。
久しぶりのクッキングエントリー。

2月14日はバレンタインデー。
なので何かチョコのケーキ(ガトーショコラ的なもの)を作ろうと思った。
だけど家族はチョコケーキあまり好ましくないようだ。
なのでまた普通のフルーツケーキを作った。

でも今回は缶詰のフルーツだけではなく、ちゃんとイチゴやキュウイを入れたよ!(バナナも買ってたけど忘れてしまった
しかも今回は動物性生クリームを使ってみました。植物性のより美味しくて高いやつ。
正確に言うと植物性生クリームと動物性生クリームを混ぜました。
このレシピを参考にして。

@nifty:デイリーポータルZ:プロに教わる超美味しい家ケーキのコツ
http://portal.nifty.com/2011/01/29/a/

これによると素人でもちゃんとしたものを簡単につくろうと思ったら合わせたほうが良いらしいというのでやってみました。
それからケーキの回転台も安いやつでいいのであった方がいいそうです。
なのでamazonさんのところで安いやつ買ってみました。
これです。

パール金属 パーティー ケーキ回転台&カバーセット D-2670
パール金属  パーティー ケーキ回転台&カバーセット D-2670


そしていざ完成写真公開。

フルーツケーキ1

フルーツケーキ2

フルーツケーキ3

フルーツケーキ4

こんな感じです。
味はもちろんバッチリ美味しかったです。家族にも大好評だったです。

ですが、うまくデコレーションが出来ませんでした。
というのが回転台がうまく回らない。。。
フルーツ入れすぎて重かったのか?

この回転台はamazonのレビューでもちょっと不評だったのですが大丈夫だろと思って買ってみましたが。。。
YouTubeの動画でプロの人が使っている回転台とか見ると綺麗にサーッと回っているけど、これは全然回らなかった・・・。
これじゃうまく形を整えられないよなぁ。。。

これはケーキを保存する用にだけ使おうかな。

まぁ美味しかったので、いっか。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<再放送「創聖のアクエリオン」 第7話「深紅の薔薇の騎士」 | 緑の手紙。 | 再放送「創聖のアクエリオン」 第6話「想い彼方へ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
