別窓 | スポンサー広告 |
2月4日ベルサール秋葉原 パチンコ・パチスロ「創聖のアクエリオン」発表会
2011年2月4日、ベルサール秋葉原で行われた、パチンコ・パチスロ「創聖のアクエリオン」発表会の模様がYouTubeにアップされていました。
めちゃくちゃ賑わっていたみたいです。











少し河森正治監督のお言葉から抜粋。

アクエリオン作るだけでも企画だけで2年、3年くらいかけてるんで
実際に現場に入ってからも何年もやってますんで。

私からしたらたったそれだけの年数でこんなすごいアニメが出来るんだっていう想いが純粋にある。
改めて河森監督はスゴ過ぎる!

「気持ちイイー」やら「あぁーすごいー」みたいなちょっとエロいセリフについて
みなさん、誤解しているんですけども、
今までの合体ものは合体したら力が強くなるっていうのはいっぱいあったんですけど、
アクエリオンの場合は合体するといろんなエレメントの能力が合わさって、
例えば視力がすごく良くなったり、超感覚を探知できるようになったり、
自分にはない感覚が入ってくるので、感覚が拡張して世界が変わって見える、
世界がすごく見えるのが気持ち良いと言っているだけなんです。

私もこのアニメのそういうところにエロ的な要素を感じることは見始のころは無かった。だんだんとそういう解釈もできないこともないみたいにはなってきたけど。
あくまでもデフォルメなんだろう。

・声優かかずゆみさんについて。
地声はシルビアが大人になったような声。
演技で子供っぽくしていたようだ。シリウスに幼いと言われるだけあって。

・佐藤ひろ美さんについて
トークでもおっしゃっている通りこのアクエリオンが声優初挑戦作品。
地声は全くリーナではない感じ。性格も。(当たり前か)
リーナはアクエリオンのエレメントメンバーの中で特に異質な存在なので役作りは大変だったんだろう。


それから、トークでも話題になっていたアクエリオンのアドトラックが掲載されているブログ

SANKYO・創聖のアクエリオン(宣伝カー) - ad-car's~ラッピングデス - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/ko_ro_t/32473948.html

「創聖のアクエリオン」のアドトラックを夜中に撮影してみた。 - workshop PCエンジンおしゃれ計画
http://d.hatena.ne.jp/workshop/20110131/p2

カッコイイ!
私はパチンコ・パチスロやらないけど、これをやって何か感じるものがあったら是非アニメ作品を見てほしいと思う。
パチンコ・パチスロよりも違う、とてつもない感覚が味わえると思う。


※まだあったみたいなので掲載。







関連記事
別窓 | 創聖のアクエリオン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<再放送「創聖のアクエリオン」 第6話「想い彼方へ」 | 緑の手紙。 | 再放送「創聖のアクエリオン」 第5話「地下迷宮の王」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
