スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
塩焼そばソースでペペロンチーノを作った。
これ買ったんだー。

塩焼きそばソース


塩焼そばソース | オタフクソース株式会社
http://www.otafuku.co.jp/product/sio/

これって前からあったのかな?
普段使っている焼きそばソースがなくなったし、それに飽きてきたので新しい他のソースってないんだろうかと思って結構遠いところにあるスーパーに行ってみたらこれがあった。
その飽きたといったソースも同じメーカーのオタフクソースだったんだけど、塩焼きそばのソースというのに惹かれた。
焼きそばはソースという概念と取り去り、なかなか通な感じが家庭でも味わえるんじゃないかと思ったんだ。

それではその塩焼きそばをと思ったが、裏を見てみると、

塩焼きそばソース 裏

この塩焼きそばソースを使ったペペロンチーノの作り方があった。
その時の私の胃はペペロンチーノを欲しがっていた。
なので初めにそれを作ってみた。

んで、完成。

塩焼きそばソースでペペロンチーノ1

塩焼きそばソースでペペロンチーノ2

あんまりこういうシンプルな・・・というかそれが本来のペペロンチーノの概念なんだろうけど、普段はこういうペペロンチーノは作らない。結構、具として、ベーコンや玉ねぎ、ピーマンを入れて具だくさんのものを作る。そっちの方が味も美味しいと思うし、見た目にも美味しいと思えるから。
なので久しぶりにこんな本来のペペロンチーノ風を作った。

そして味はというと、

う~ん・・・微妙かな。。。

普通にペペロンチーノ作ったほうがいいね、これは。
というかもしかしたら本来のペペロンチーノがこういう味なのかねぇ?
私は普段は多少、顆粒のコンソメを入れたりするので。

まぁ、聞くところによると生粋のイタリアンは塩コショウもせず、にんにくと鷹の爪だけで食べるって聞いたことがあるし。(それじゃ塩味が一切無くてものたらなくないだろうか?)


今度は普通に焼きそばを作るときにかけてみます。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ホワイトチョコケーキを作ってみました。 | 緑の手紙。 | 深夜のコンビニでこんな人を見かけたら半径5mは近づけないだろうと思ってしまう画像。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
