別窓 | スポンサー広告 |
運転適性チェック 「JAF D-Dock」をやってみた。
今日ニュースサイトに出ていた広告バナーをクリックした。

JAF | アッキーナ、JAFセーフティレポート! 車庫入れにチャレンジ!
http://www.jaf.or.jp/akina/

JAF | アッキーナ、JAFに入会しちゃいました。 オススメ!ドライブコース
http://www.jaf.or.jp/akina/join/

アッキーナかわいい。
雑誌のグラビアに水着でいっぱい出ていた頃は特になんにも思わなかったんだけど、いつからかとっても可愛く思えてきた。
あの独特な喋り方もなんとなく小動物っぽい感じでかわいい。
例えるならリスが小さい穴や小道をするするーっと通り抜ける感じ。低姿勢なんだけどどんなところでも行くよみたいな。(よくわかんないか。)

そんな感じで好印象なアッキーナの車庫入れや時速5kmの衝突体験、プリクラッシュブレーキ体験(CMでやってる事故りそうになったとき勝手にブレーキがかかるやつ)を見た。

そして最後の運転適性チェック「JAF D-Dock」をというのをアッキーナがやっていた。

JAF|エコ セーフティ| 運転適性チェック JAF D-Dock
http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/ddock/index.htm

それでなんとなく面白そうなので自分もやってみました。

結果はこちら。

JAF D-Dock1

JAF D-Dock2

JAF D-Dock3

JAF D-Dock4

JAF D-Dock5

JAF D-Dock6

なかなかの高得点なので安心しました。

・・・ってこれは2回目の結果です。

一回目はちょっとイマイチの結果だったのでもう一回やったんだ。

ムキになってしまった。

こういうところを直さなければ良い運転にはならないんだろうね。。。

「急がず焦らずが安全運転の第一歩です」って言われるわけだ。

交通安全漫談
綾小路きみまろ
B0001YB2SE

【ハローキティ】 リボンステッカー 安全運転応援マーク マグネットタイプ アップルレッドメール便OK
B002ZXUSC0

関連記事
別窓 | 注目サイト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<トマトすき焼きのレシピ | 緑の手紙。 | 「ハヤシライス頼んだら on Twitpic」の画像>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
