スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
広島風お好み焼きを作ってみた。
こちとら地元なんで・・・というわりには自信ない。
地元の人はその地元の観光スポットにはあんまり行かないみたいなものだろうな。(東京出身の人は東京タワーに行ったことがないらしいね。地方から来ると絶対行きたいのにね。)

作り方はだいたいこれと同じ。
http://netsnatch.com/2009/05/post_2.html

ちなみにソースは先日もらった尾道ソースは使っていません。
普通にオタフクソースです。
それ以前に作ったものなので。

それではこんな感じに出来上がりました。

広島風お好み焼き1

広島風お好み焼き2

広島風お好み焼き3

やっぱり美味しいこんな素人の僕でも(といっても何回か作ったことがあるのでひっくり返すのは結構大丈夫です)それなりに出来てしまうっていうのがやっぱりいいね。
じっくりと時間を掛けて蒸すような感じなので豚肉だけではなく、キャベツやもやしの野菜の旨味が引き出さされています。
さらに麺があることによってボリューム感が出て食べ応えがありますね。

でもひとつ課題がありました。

なんか生地の作り方がちょっと違ってたと思う。
関西風の生地で広島風お好み焼きを作ったと言ったほうがいいかも。
市販のお好み焼き粉のパッケージの作り方はほとんど関西風のお好み焼きだからなー。それを参考にしたら関西風の生地にどうしてもなっちゃうでしょ。
広島風は関西風と違ってあんまりドロッとしてないんだよね~。割とクレープ生地に近いんじゃないかな。
次回はちゃんとした広島風お好み焼きを作りたいな。
このあいだスーパーでちゃんとパッケージに広島風のお好み焼き生地の作り方が書いてある市販のお好み焼き粉を買ったのでまた挑戦してみます。

あと、

生地が余ったので丸く焼いておいて、冷蔵庫(冷凍庫でもいいと思う)に入れておき、別の日にこんな風にしてみました。

お好み焼き生地のピザ

お好み焼きの生地のピザです。
まいんちゃんが餃子の皮でピザを作っているのを思い出して、お好み焼きの生地でも良いだろうということで作ってみました。
結構上出来でした


うまいっ!お好み焼き&焼きそば―失敗しない生地の配合、焼き方教えます! (主婦の友αブックス)
林 幸子
4072698318

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<地元の夏祭りでの出来事 | 緑の手紙。 | ハヤシライスを作ってみた。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
