スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
尾道焼きソースの完成試食会に行ってきました。
これに行ってきました。

asahi.com : 「甘みがあっておいしい」 尾道焼きソースの完成試食会 - マイタウン広島
http://mytown.asahi.com/areanews/hiroshima/OSK201008220121.html

尾道観光協会とオタフクソース(広島市西区)が共同開発した尾道焼きソースの完成を記念した試食会が22日、JR尾道駅前の広場であった。同協会が定義づけた地元産のイカ天とゆでめんを基本に砂ずりなどを重ねた尾道焼き(4分の1サイズ)が400人に振る舞われた。


asahi.com:“地ソース”「尾道焼きソース」を開発-マイタウン広島
http://mytown.asahi.com/hiroshima/news.php?k_id=35000001008180004

尾道観光協会が9月から、「尾道焼きソース」を売り出す。尾道のお好み焼きに合う“地ソース”だ。同27日から放映されるNHK連続テレビ小説「てっぱん」で舞台となる尾道と大阪を結ぶキーワードが“お好み焼き”なのにちなみ、オタフクソース(広島市西区)と共同開発した。発売に先立ち、今月22日にJR尾道駅前の広場で記念試食会を開く。


「22日の記念試食会は午前11時からで、先着50人に尾道焼きソース1本をプレゼントするほか、このソースを使った尾道焼き(4分の1サイズ)を、先着400人に無料で振る舞う」とのことなので電車に乗って行ってきました。

尾道焼き試食会01

尾道焼き試食会02

始まる30分前に着いたんですけど、予想に反してそこまで人がいませんでした。炎天下の中3つあるテントに皆さん椅子に座っていました。

来ていたのはほぼ中高年者と子供連れの親子でしたね。僕みたいな若年者って感じの人はあんまりいませんでした。
尾道焼きソースを貰える整理券が配られたんですけど余裕で先着50人に入ることが出来ました。これなら11時きっかりに行っても貰えましたね。。。試食の方は2,30分完全に遅れていっても出来ましたね、おそらく。

さて、11時になり試食会の開始。
尾道焼きを取りに列に並びました。何も問題なくスイスイ進みまして、すぐゲットしました。
尾道焼きをもらったあと、整理券で尾道焼きソースをすぐもらいにいきました。
そのときに初めて知ったんですが、尾道焼きソースと冷蔵食品「広島風 尾道焼き」を選べることができるらしいです。
でも、はじめから尾道焼きソース狙いだったので尾道焼きソースをもらいました。

尾道焼き試食会03

尾道焼き試食会04

では試食と。

尾道焼き試食会05

う~ん・・・。
これはどう表現したらいいんだろう?
おいしいんだけど。。。
正直、普通のお好み焼き(広島風)との違いがよくわからなかった。。。
もちろん地元産のイカ天とゆでめんを基本に砂ずりなどを重ねたとのことなので食材的には普通のものとは違うとはわかるんですが、それをトッピングしただけで特に劇的に尾道焼きという個性を発揮できてはいないように感じました。
それからソース。
これも普通のオタフクお好みソースとの違いがよく分からなかったですね。。。
尾道観光協会さんには申し訳ないんですが。。。

う~ん、私が味オンチなのかもしれないですね。それか炎天下での試食だったのであんまり舌が効かなかったのかも。(暑すぎでした。)

なにはともあれ、尾道焼きソースと試食を無料でさして頂いたのでとてもありがたかったです。
こういうイベントがあったらまた行きたいですね。

最後にもらった尾道焼きソースの現物の写真です。

尾道焼きソース01

尾道焼きソース02

尾道焼きソース03
↑この袋に入れて渡してくださいました。

またこのソースを使ったお好み焼きを載せたいと思います。

【壱番館】尾道ラーメン 4食セット箱入り
B002OLFB16

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ハヤシライスを作ってみた。 | 緑の手紙。 | 『Another Century's Episode:R』 創聖のアクエリオン編の動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
