別窓 | スポンサー広告 |
ついにやった!「水戸黄門 」全クリ!
「水戸黄門 」全クリ!と言われても何のことか分かんないでしょう。

これは「VISUAL TRAINER 水戸黄門 ~右脳漫遊記~」というソフトウェアのこと。
このソフトは右脳開発ソフトでいろんなゲームをやり、楽しみながら記憶力アップや直感力を養うことができるソフトなのです。
たまたまこのソフトがパソコン買ったら始めからインストールされていたんだ。
ある時期FUJITSU製品のパソコンを買ったら大体付いていたと思う。
初めのうちはちょこちょこやっていたんだけど、何年かやらなくなって、んでまたある時やりだしたんだ。

Vector: VISUAL TRAINER 水戸黄門 ~右脳漫遊記~ for Win - 新着ソフトレビュー
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020126/n0201263.html

水戸黄門のキャラクタたちと一緒に各地を旅して、簡単なゲームを楽しみながら右脳の能力開発を行うためのソフト。イメージ、図形、空間パターン認識力などを司る右脳を鍛えることで、空間を瞬間的に把握する能力やイメージ記憶力などを高めることができる。

個人成績が残せ、大人から子どもまで家族全員で楽しみながら直感力や記憶力を高めることができるユニークなソフトだ。本来なら地味で退屈になりがちなトレーニングを楽しいゲームにうまくまとめ上げているのがすばらしい。ゲームの舞台を水戸黄門という、誰にでも馴染みのある世界にしたのもアイデアだ。これならば老若男女を問わずどんな人でも飽きを感じずに、毎日繰り返しトレーニングできるだろう。


全クリといってもすべてのゲームで満点を取ったわけではないです。(というか取れる人いるのかい?満点なんて修行モードの「東海道五十三次」の得意なやつをとれるくらい。)

では何が全クリかというと、「修行モード」で「稽古部屋」というのがあるんだけど、始めのうちは全部のゲームをすることは出来なくて、全10個のうちの「まんだら」「瞬間記憶」「仲間さがし」「順番記憶」「モンタージュ」の5つしか出来ないようになっているんです。
あとの「ドッツ」「フラッシュカード」「オーダー」「動体記憶」「間違いさがし」はどうやってできるようになるかというと、もうひとつの「修行モード」の「東海道五十三次」というトレーニングモードをひたすらやらなければならないのです。(全10個は漫遊モードではできるようになっているけど好きなときに好きなだけはできない様になっている)
ひたすらやり続け、やっと一つ「ドッツ」が出来るようになり、さらにやり続け「フラッシュカード」ができるようになり・・・と延々とそれを繰り返していくのです。

とうとうあと一つの「間違いさがし」までたどり着いた。。。
けどこのあとがかなり大変。やってもやっても全然「間違いさがし」を出来るようにはならない。
一時もう諦めかけて、しばらくやらなかった時期もあった。けどなんとか気力を振り絞ってやっていた。

そして一昨日、ついに来たんだ。その瞬間が・・・。

その日もなんとなく「東海道五十三次」をやっていた。
最後のゲームの「順番記憶」をやり終えたら、いきなり画面が切り替わった。

水戸黄門様一行だ!
なんか助さん格さんと歩いている!
はっきりは覚えていないが(プリントスクリーンが間に合わなかった。)「黄門様!東海道五十三次の終点に着きました!」みたいな感じだったと思う。
そしてプリントスクリーンをして記録したこの画面が表示された。

VISUAL TRAINER 水戸黄門01

VISUAL TRAINER 水戸黄門02

お得情報がありますぜ!
稽古部屋の最後のゲーム「間違いさがし」が追加されました。


やったーーー!!!


全クリだーーーー!!!


長かった旅路が報われた瞬間です。ありがとうございます。
こんな日が本当に訪れるなんて。夢のようです。。。

実際、ここまでどれだけ「東海道五十三次」やったんだろう・・・。想像ができない。
正直バグじゃないのか?とも思ったくらいなんだ。もしくはバグではないけど特定のファミコンソフトみたいな超難関なものだと思った。本当に永遠に続くんじゃないかと。

でもとうとうそれを成し遂げて本当に感無量です。
もしかしたら、これを成し遂げたのはこのソフトを持っている人の中で自分ひとりなんじゃないかと思っている。
案外みんなへこたれるんじゃないかな。ここまで頑張らないと駄目なんだから。
本当大変だよ。根気だね。

というわけで、「修行モード」で「間違いさがし」が出来ているプリントスクリーンの画像。

VISUAL TRAINER 水戸黄門03
ちゃんと全てが明るく表示されている。(できないものは暗くなっていた)

VISUAL TRAINER 水戸黄門04

VISUAL TRAINER 水戸黄門05

VISUAL TRAINER 水戸黄門06

初めて「修行モード」で「間違いさがし」をやったので最高得点も最低得点も表示されていない。(アホだ・・・稽古部屋は元々最高得点も最低得点も表示されないんだった。。。)
これで好きな時に好きなだけ「間違いさがし」が出来るよ。

やったーーー

DMM.com [VISUAL TRAINER 水戸黄門 右脳漫遊記 ダウンロード版] PCゲーム
http://www.dmm.com/digital/pcgame/-/detail/=/cid=sourcenext_0063/_jloff=1/

VISUAL TRAINER 水戸黄門 右脳漫遊記
B0001PO8SO

関連記事
別窓 | ソフトウェア関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『Another Century's Episode:R』 創聖のアクエリオン編の動画 | 緑の手紙。 | この暑さはもう「形容詞+暑い」じゃ収まりきらないな。>>
この記事のコメント
こんばんは!
全クリおめでとうございます。私のブログ、完全に自分の日記帳代わりにしていたので
コメントを付けてもらえるとは思ってもいませんでした。ありがとうございます。
終点まで辿り着けたのはあきらめずに根気よく続けた結果ですね^^
「間違い探し」まで全部プレイできるようになってますね。すごいです。
自分は最近さぼりがちなのでコツコツやっていこうと思います^^;
全クリ後も能力上達(稽古部屋で横綱)を目指して頑張ってください!
2010-08-31 Tue 23:30 | URL | unotra #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます!

> 全クリおめでとうございます。

ありがとうございます。

>私のブログ、完全に自分の日記帳代わりにしていたので
> コメントを付けてもらえるとは思ってもいませんでした。ありがとうございます。

いえいえ、嬉しすぎて誰かに報告したいなぁと思いまして。
それでちょうど私と同じく頑張っていた人がいたのでコメントを差していただきました。
でもまさか、このソフトをテーマにブログをやっている人がいるとは思いませんでした。(^^;

> 終点まで辿り着けたのはあきらめずに根気よく続けた結果ですね^^
> 「間違い探し」まで全部プレイできるようになってますね。すごいです。

ありがとうございます。本当に根気です。
頭がよくなるには大変なんだなぁと思いましたね。

> 自分は最近さぼりがちなのでコツコツやっていこうと思います^^;

本当に長い目で見たほうが続くと思います。
「間違い探し」まで結構大変ですので。。。(それを目標としてらっしゃるかわかりませんが(^^;)

> 全クリ後も能力上達(稽古部屋で横綱)を目指して頑張ってください!

はい、頑張ります!
それがいつのことになるかわかりませんがコツコツやっていきたいと思います。
それではお互いに頑張りましょう!
では。
2010-09-01 Wed 11:29 | URL | グリメラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
