別窓 | スポンサー広告 |
我が家のホームベーカリー
ただいま三洋電機さんの「GOPAN」というお米から米粉パンが作れるというホームベーカリーが話題ですが、



自分が使っているホームベーカリーを紹介したいと思います。
GOPANと同じSANYOさんです。

ホームベーカリー1

ホームベーカリー2

ホームベーカリー3

ホームベーカリー4

ホームベーカリー5

ホームベーカリー6

メーカー型番はSPM-KP1です。
SANYO ホームベーカリー (ホワイト) SPM-KP1(W)
B000N4SLTA

↑もう新品では取り扱っていませんね(^^;

これは本当に便利で、お米からじゃないけど米粉パンができるし、もちろんパン生地や天然酵母パン、麺(うどんやパスタ)、スープ(シチューなど)、ジャムが作れます。
これであのメロンパンの生地やうどんのを作ったんです。

使い始めは正直、一斤は少ないかなぁと思ったんですが、我が家は主食がパンというわけでもないので今はその方が丁度いいと思いました。

しかし、一斤じゃ足らないという人は、
やはりこれが一番でしょう!

TWINBIRD「2斤まで焼ける」 ホームベーカリー ホワイト PY-D432W
B001AQSUMI


これ迷ったんだよねー。とっても安いしさー。
でも米粉パンとか麺とかスープやジャム作れたりの機能に釣られちゃいましたね。
こういう機能は別によくて、パンを結構食べる人やパン生地でパン作りをする人だけに使いたいと思う人はこれにした方がいいじゃないかな。
完全に一万円切ってるからね(^^)

とはいえ、パンづくりは結構経済的にはどうかなー?と思う。
最近はスーパーで100円以下のパンが結構売られていて、味に対してそれほど求めない人はその労力に対して見返りは決して多くはない思う。まぁ労力といっても材料を混ぜるだけ(ドライイースト以外)なんだけど。

とはいえやっぱり出来立てのパンはとても美味しい。市販のパンより絶対美味しいです!
それから自分なりにアレンジができるし。
たとえば、

バナナパン1

バナナパン2

バナナパン3

何かわかりますか?
分かるわけないか。。。

これバナナを入れたバナナパンです。

買ったときに一緒についていたレシピ本に書いてあったのをやってみました。
味は・・・結構前に作ったのであんまり覚えていませんが・・・まぁまぁ美味しかったです。。。(^^;

こんな風に冒険ができますよ。大冒険が!!

挑戦したい方、ぜひホームベーカリーを買ってみてください!


挑戦者求む!!!
関連記事
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<ゴール後に魚釣り?をするサッカー動画 | 緑の手紙。 | PK 軸足シュート!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
メロンにはミネラルのカリウムが多く含まれていて、ドライメロンはその含有成分だけでなく「フルーツの王様」ならではの香りと甘みがしっかりと残っておりますので、おやつに最適です 〓パクパク食べれて、なくなちゃいそうなくらいの美味しさ!!食べると口の中にメロン?... …
| 緑の手紙。 |
