スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
カレーうどんを作ってみた。
テレビ東京系列の料理番組「太一×ケンタロウ 男子ごはん」からカレーうどんを作りました。

といっても実際にはもう去年に作ったやつ。それもそのはずこの回は2009年11月8日放送です。(でも自分ところは地方なのでテレ東系は遅れて放送するからもうちょっと誤差があると思うけど)
アップするのを忘れていた。
というか撮りためていた写真が結構たくさんになってきたのでちょっとは出していかなきゃなと思ったので。

レシピは、

・男子ごはん カレーうどんレシピ : 簡単レシピ
http://kantan.grrr.jp/article/33502019.html
・男子ごはんのカレーうどん by acoさん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが81万品
http://cookpad.com/diary/1364308

などにあるんだけど、自分でシンプルにクックパッドみたいな感じのA4用紙1枚で収まるように作ってみた。

男子ごはん カレーうどん(クックパッド風)
http://blog-imgs-32.fc2.com/l/u/n/lunight/Curry-udon.html

ほんでこちらがその作品。

カレーうどん。

まだ冬なのでこたつです。

いや、違う。(^^;

大きいどんぶりにいっぱいの量が出来上がりました。
実はこの写真ではスープの量が結構あるので分かりにくいけど、あるものがとんでもないことになっています。

それは・・・

麺です。

麺が自作です!

そして大失敗しています!!

うちのホームベーカリーはうどんの麺も作れる機能があったので中力粉を買ってきて作ってみた。
出来たもののそれをどういう風に切ればいいのかと素人なのでなんとなくです。
もちろん買ったときに付いてきたレシピ本を見てやってみました。

当然のごとく大失敗です。

どういう失敗かというと、

切った麺同士くっつきます。離れてくれません。どうしても同化したがっていました。
麺を茹でる時も大変でした。
後々考えてみると結構な量の打ち粉が必要だということが分かりました。そうしないとくっつきまくります。

出来上がりの麺は何かの残骸でした。何かはわかりません。
でも、スープの中に入れるとカレーうどんでした。いや違う、カレーうどんになる前の進化の過程の食べ物でした。

味は・・・麺を入れなければ・・・まぁ美味しかったですね・・・。。。

再挑戦する気持ちはあるぜ、コノヤロウ。

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本
ケンタロウ 国分 太一
4048950487


太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その2
ケンタロウ
404895086X


西川産業 それいけ! アンパンマン だきまくら 約42×22cm C(カレーパンマン) WTY2004900
西川産業 それいけ! アンパンマン だきまくら 約42×22cm C(カレーパンマン) WTY2004900
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<PK 軸足シュート! | 緑の手紙。 | 亀田製菓さんから株主優待が届いた。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
