別窓 | スポンサー広告 |
再びメロンパン作った。
初めて作った時のエントリーでは、

メロンパンを作った。
http://lunight.blog21.fc2.com/blog-entry-900.html

ちょっと歪な形のメロンパンが出来上がった。

その失敗を踏まえて何回か試行錯誤の末、一応良い形にはなったと思う。
おそらく4回目ぐらいでこんな感じなった。

メロンパン1

メロンパン2

メロンパン3

ちょっとグラニュー糖がくっついてない感じだけど前よりはだいぶ上達したと思う。

以前はホームベーカリーに付いてくるレシピ本に沿ってやっていたけど、
今回はクックパッドで掲載されている

カリッとふわんのメロンパン♪
Cpicon カリッとふわんのメロンパン♪ by ぶるーぽぴー

これを参考にさせてもらった。本当にこれで作るのが楽になった。感謝!

味はもちろん美味しかった。やっぱり周りのクッキー生地が決め手だな。
また作るぞ!


TWINBIRD「2斤まで焼ける」 ホームベーカリー ホワイト PY-D432W
B001AQSUMI
関連記事
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<抹茶ヨーグルトロールケーキを作った。 | 緑の手紙。 | 松本孝弘「Strings of My Soul」ライブ映像>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
