別窓 | スポンサー広告 |
マックポテトを作ってみた。
これを参考にマックポテトを作ってみました。

@nifty:デイリーポータルZ:マックポテトを作りたい
http://portal.nifty.com/2009/11/23/b/index.htm

のぼり うまい! フライドポテト

さて、出来栄えはこんな感じです。

Fried_potato00.jpg

見た感じはイケてる感じがします。

Fried_potato02.jpg
これはマック風。

Fried_potato07.jpg
こちらはモス風。

食べた感じは・・・ちょっと微妙だった。
カリカリ感が少なかった。

思い当たる節はあって・・・

「200度の温度で3分半揚げる」の行程を3分半ではなくてほぼ1分ちょっとしかやんなかった。
なんとなく焦げそう感じがしたんだよー。
それが原因だと思う。。。

またいつか作るぞ!

レシピを教えてくれた「@nifty:デイリーポータルZ」さん、ありがとう。

↓いつものクックパッド仕様でまとめたこのレシピです。活用してみてください。
フライドポテト(ファストフード風)

【222】【業務用 訳あり】フライドポテト(1袋約1kg)
【222】【業務用 訳あり】フライドポテト(1袋約1kg)
関連記事
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夏帆の口を開けた顔がなんか面白い。 | 緑の手紙。 | 亀田製菓さんから株主優待が来ました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
