別窓 | スポンサー広告 |
簡単☆チキンカレー作ったよ。
今回はチキンカレーに挑戦です。
といってもタモさんカレーことプレーンタモリはチキンカレーなので別バージョンのチキンカレーとなりますね。
ちなみにプレーンタモリのエントリーはこちら。

・自分も作ってみたよ!タモさんのカレーこと「プレーンタモリ」
http://lunight.blog21.fc2.com/blog-entry-149.html

・また作りました!タモさんカレーことプレーンタモリ!
http://lunight.blog21.fc2.com/blog-entry-218.html

そして今回作るのはこのチキンカレー。

Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ

中毒性とはいかに!?そんなにおいしいのかね?

それからこのレシピはクックパッド内のレシピを利用させて頂いております。(トップページをリンクしないといけないんですよね。知らなかった)

レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド
http://cookpad.com/

それではできあがりはどんな感じになったでしょうか?
続きへGO

chicken_curry05.jpg

こんな感じでございます。
なかなかのレシピの画像通りのが出来上がったと思います。

味はというと、

おお、うまい

中毒性があるかどうかはわからないけどおいしいです。
ただ材料がプレーンタモリと似ているため、味も似ています。
でも、プレーンタモリより簡単なのでとても作りやすいですね。

ひとつ意見をいうとすれば手羽元なので骨があるということです。
ちょっと食べにくい感じがありました。手羽元でなければいけない理由ってなんなんだろう?と思いました。

プレーンタモリを食べたいけど手間を取りたくないという人にお勧めです。
レシピを紹介してくれたスガシカコさん、ありがとうございました。

ちなみに、

ホールトマトの汁は使わないらしく、それはもったいないのでトマト野菜スープを作りました。

chicken_curry00.jpg

適当な野菜とコンソメと塩コショーで仕上げました。
カレーのお供に食べました。
合掌。


【中華食材】SB カレー粉 400g缶★
【中華食材】SB カレー粉 400g缶★

アナリサ イタリア産 ホールトマト 4号缶 400g
アナリサ イタリア産 ホールトマト 4号缶 400g
関連記事
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「口でギター」ってすご過ぎないか? | 緑の手紙。 | ハシビロコウをずっとみているとある有名人にたどり着く。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
