スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
冷やし中華作りました。
今回はクックパッドなどを参考にせず、自分流で冷やし中華を作りました。

材料の麺とスープはこれ。
hiyashi_tyuka00.jpg

両方とも食材専門店で買ったものです。

麺はラーメンでも冷麺でも焼きそばでも使いまわせるのでとても便利だと思ったので買いました。
焼きそばは普通は生麺で買いますけど、生なだけに消費期限が割りと近くて腐らしてしまうことが多いのです。(うちだけ?)
ですのでこういう風に大量の乾麺(1kg)だと保存が利くのですごい使い勝手が良いと思います。

スープはもちろん冷麺用のスープです。

そして具はというと、

キュウリ(斜め千切り)
たまご焼き(千切り)
ねぎ(小口切り)
ハム・・・が無かったのでウインナーで代用(小口切り)
(ちなみに麺の量は130g)

こんなんで作りました。

さて、結果はというと、
hiyashi_tyuka03.jpg

具が多すぎたのか麺が見えなくなっちゃいましたね。
赤い液体は「辛味の素」です。ケチャップではありません。

では、いただきまーす

うまい!

自分流冷やし中華とっても美味しいです。
麺はツルッとした食感で味は少しピリ辛のスープが効いていて具の相性もとても良い。
本当に夏にぴったりな一品が出来たと思います
母もおいしいと言って貰えました

今度はスープもクックパッドの

Cpicon 小学校給食を思い出す❤冷やし中華のタレ by yutsuki
Cpicon ★自家製タレで大好評冷やし中華★ by yoppi0128

などを参考に自分で作ってみたいなぁと思いました。

ミスター味っ子 冷やし中華編 (プラチナコミックス)
ミスター味っ子 冷やし中華編 (プラチナコミックス)

絶品らーめん魔神亭〈3〉ゴマダレ冷やし中華のわな (Dreamスマッシュ!)
絶品らーめん魔神亭〈3〉ゴマダレ冷やし中華のわな (Dreamスマッシュ!)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<自分の手書きフォントが作れるみたいです。 | 緑の手紙。 | ぷよぷよの動画にハマる。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
