スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
レアチーズケーキを作ったよ!
今回はこのレアチーズケーキを作りました。

簡単!混ぜて冷やすだけのレアチーズケーキ
簡単!混ぜて冷やすだけのレアチーズケーキ - [男の料理]All About

ここのページはレアチーズケーキの超うまい作り方(・ω・)ノ:アルファルファモザイク経由で知りました。
そこのコメントでみなさんがすごい絶賛されていましたのでこのレアチーズケーキを作ろうと思いました。

結果はというと、
rare cheesecake04
rare cheesecake05
rare cheesecake06
rare cheesecake00
rare cheesecake01
rare cheesecake02
rare cheesecake03

グラハムクラッカーが近くのスーパーで売っていなかったので適当なクラッカーでしてみたら、やはりというかうまくいきませんでしたね。固まってなく、ボロボロ崩れちゃいました。
でも、見た目的にはわりと良い線いってるんではないでしょうかね。

味はですね、


超うまーーーい!!


なんだこのさわやかな甘みはとてつもないぞ
みなさんが絶賛していた理由がわかりました。正直レアチーズケーキって食べることってあんまりないんですけどこれはめちゃめちゃおいしいです!
姉が今まで私が作ってきたお菓子の中で一番おいしいって言ってくれました。(まぁ、そこまでたくさんは作ってないんですけどね)
いやぁびっくりしました

このレシピを公開してくださいっている土屋 敦さんどうもありがとうございました。

次作るときはちゃんと土台のグラハムクラッカーを使って作りたいと思います。グラハムクラッカーはもうある程度のスーパーを見に行って「無い」と決断したのでグラハム粉(全粒粉)を使って作ろうと思っています。(といってもグラハム粉もやっと食材専門店みたいなところで買ってきたんですけど。)

最後にこのレシピのA4サイズ版も以前みたく作ってみました。
工程の画像はないけどA4一枚で収まっていますので見やすいのではないかと思います。
簡単!混ぜて冷やすだけのレアチーズケーキのA4サイズ版(クックパッド風)

SA18-8ステンレス製 総絞りチーズケーキ用デコ共底深型18cm
B001U1D3RA

ウケるひと皿
土屋 敦
4840118515
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<土用の丑というとこなので | 緑の手紙。 | 『僕らの音楽』 小池徹平×蒼井優 の関係に親近感を覚える。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
