スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
炊き込みご飯作ったよ!
おなじみクックパッドのこれに挑戦!といってもこれを実際作ったのは結構前なんだけど。。

炊き込みご飯
Cpicon うちの炊き込みご飯 by はらぺこモモちゃん

結果はというと、
炊き込みご飯1

炊き込みご飯2

超美味しいんだけど!!
家族も大絶賛だし、久しぶりに実家に帰ってきた姉もあまりの美味しさに感動していました!

両親は炊き込みご飯に大根が入っているのが少し驚いていました。普通は大根ではなくてゴボウなんじゃないかと。。
炊き込みご飯に大根が違和感のある人はゴボウを入れると良いですね!

それから、あえて一つ言うなら私達家族は薄味党なので、少々辛さが気になりました。
この後に作った時にはしょう油大さじ2,5杯をしょう油大さじ2杯(もしくは大さじ2杯弱)にしました。
こっちの方が私達家族にはしっくり来てさらに満足しました。

レシピを紹介してくれた「はらぺこモモちゃん」さん、ありがとうございました。
まだまだこの炊き込みご飯を作り続けますよ!

MITSUBISHI 本炭釜 炭炊きIHジャー炊飯器 (5.5合炊き)漆紅 NJ-WS10A-R
B000VEPDY8


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑家電俳優の細川茂樹さんがお勧めの炊飯器らしい。。
発売から2年も経っているためなのか115,500円から55,002円とずいぶん値下げされています。
お買い得なのかな~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<「ふたつのスピカ」実写化。 | 緑の手紙。 | Marty Friedmanがperfumeのポリリズムを弾いたら>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ダウンタウンの松本人志との結婚が発覚した伊原凛は、日本テレビ系「ズームイン!! SUPER」でお天気キャスターとして活躍。全国のサ... …
2009-06-05 Fri 10:57 伊原凛 画像
| 緑の手紙。 |
