スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
チョコアイスを作ったよ。
ひさしぶりに料理エントリー。

今回はクックパッドのこれに挑戦!
簡単濃厚☆チョコレートアイス。 by JadeろーずCpicon
簡単濃厚☆チョコレートアイス。 by Jadeろーず
この前にシンプルなバニラアイスを作ったんだけど、すごく美味しかった。こういう風なものを家庭で簡単に作れる(といってもハンドミキサーが無いとキツイですよ)って本当良いと思った。これだと別に夏にたらふくアイスを買わなくていいし、非常に経済的だしって・・・生クリームの程度によるんだけど。

ただその時はタッパーに入れて作ったので、スプーンですくって(掘っての方が近いか)食べていた。それが何か味気ない感じがすごいしていたのでどうしたらいいのかなぁと思っていたときに100円ショップで解決策が見つかった。

棒アイスの容器が売ってました。

見つけたときは、おお!これやんけ!これで市販のアイスに負けないような出で立ちになるわと思い、即決で2つ買った。一つで4本の棒アイスが作れるのでこれで8本もの棒アイスが作れます!

その記念の第一号アイスが今回作ったチョコアイスとなります。
チョコアイスといってもほぼバニラアイスの作業にココアパウダーが入っただけみたいな感じです。とても簡単!

それでいざ完成画像をごらんあれ!

チョコアイス1
チョコアイス2

綺麗なアイスになっています!(よね?)
本当はこの容器はアイスキャンデー用の容器なんですが全然大丈夫でした。
ただ、引っこ抜くときしばらくは硬くてぜんぜん引っこ抜けません。説明用紙には流水をかけてと書いてありましたが流水かけてもしばらくはびくともしません。だから手の温かさで少し溶かしてやらなくてはなりません。

う~んめんどい。。

そんなには時間はかかりませんが(4~5分程度かな)、すぐ食べたい時には使えません。
誰かうまいやり方をご存知の方はいませんか?
知っていたらコメント宜しくお願い致します。

それで味はというと、

チョコアイス3

超うまい!!

マジでうまいんだけど!
家族にも大好評でした!
これで暑い夏が来てもこれで越せます!

レシピを教えてくれた「Jadeろーず」さんありがとうございました。

ソフトリー 電動式ハンドミキサー D-1089
B000NJFXTG
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Marty Friedmanがperfumeのポリリズムを弾いたら | 緑の手紙。 | 福山さんすてライブ 諫山実生さんを見に行ってきました!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
