スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
何でマキシシングルCDのケースが一般的に売られていないんだろう?
すごく不思議なんだけど。。

普通のアルバム用のCDケースは電気屋、100円ショップで簡単に手に入るのに。。しかもCD-Rを買った附属としても当り前のように付いてくるのに。
それに比べてマキシシングルのケースは電気屋、100円ショップで見たこと無い。というか全国的に店舗として売られてないのではないのかな?

ネットショッピングで調べるとあるんだけど、どれも100枚単位だったりする。そんなに要らない。。

というかみなさんマキシシングルCDのケースが割れたり、いや割れたりしなくてもヒビが入ったりしたらどうしているのだろう?いや、そんなの気にしない人?それとも別の歌詞カードが入るタイプのCDファイルみたいなものを使用しているのかな?
いや、ちゃんとしたマキシシングルCDのケース欲しくないかい?いや欲しいでしょ?

例えばもう聞き飽きて売りたい時、はたまた買ってすぐこれは失敗なCDだったりしたら、さてどうする。
売るよね。BOOKOFFや古本市場で売るよね?その時、ケースにヒビが入っていた場合確実に売り叩かれますよね。もちろん発売されてから期間が経っている場合はそれは仕方が無いです。でも、1~2ヶ月ぐらいならまだ、ある程度の値段で売れるはずだと思います。でもケースがなんらかの事情でヒビが入っていた場合、期間が5年経ってる、1ヶ月に経ってないに関わらずただ同然か買い取り拒否にもなりかねます。たったケースの1ヒビで。(たぶん)

それを防ぐ為にはマキシシングルCDのケースはいるでしょ?

第一、一番の難点はマキシシングルの歌詞カードのサイズ。アルバム用のCDケースだと折り曲げない限り絶対入んない。あの微妙なワイドサイズは一体何なんだろう。あれを解消しなくちゃいけないでしょ。

なのになんで一般的に売られてないんだろう。。

ネットショッピングで買おうにも100枚単位。。
しかも私がいつも活用しているAmazon.co.jpには無い。楽天の会員になって買わざるを得ないのか。

超薄型とかスリムケースとかスリムケースサイズにCD2枚入るみたいなものはもういい。
そんなもん売るよりマキシシングルCDのケースを売れ!
それがまず先決!!

※追記
Amazon.co.jpには無いと書きましたが、どうやら一つあった模様です。
ロアス CDスリムジャケットカバー QUMO-014
B000GPPJFA

でもサイズは微妙ですがこちらのほうが少し大きいようですね。

単位(mm)
このマキシングルのサイズW152*H130
本来のマキシシングルのサイズW142*H124*D7
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オールナイトニッポンのポニョ唄。 | 緑の手紙。 | SMAP草なぎ逮捕に微笑ましさを感じる。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
