スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
こんなデジカメって無かったんですね。。
YouTubeでみんなのギタープレイを見ていたら自分も投稿してみたいと思い、動画も撮れるデジカメを買おうと家電量販店に行った。

商品を手に取ってみたり、色々なカタログを見たりとしていたら、店員さんが話しかけてきた。

店員「わかりますか?」

私「あの、最近のデジカメってほとんど動画を撮れますよね。」

店員「はい、撮れますよ。」

私「それで、もちろんその動画は音声も録音できますよね?」

店員「はい、出来ます。」

私「その動画の音声をラインで録音できますか?」

店員「そういうデジカメはありません。」


え?そうなの!?


そんじゃあ、みんなYouTubeあの動画ってデジカメをアンプの近くに置いて直に録ってんの?それとも音と動画を別々に録ってあとで合成させたりしてんの?

私は綺麗に音を録りたかったのでライン録音を希望していた。でも後で音と動画を合成させるのが面倒だから、動画を録れて尚且つ音声はラインで録れるデジカメを探していました。

結局そういうのデジカメは無いそうです。。

というかなぜ無いんだろう?絶対需要あると思うのに。。
だって後で音と動画を合わせるの面倒だよ。しかも音と動画がズレてないようキッチリ合わせたいし。。

技術的にはそう難しいことじゃないんじゃないの?
自社のICレコーダー機能をミックスさせるだけでOKでしょ?

やっぱりまだまだデジカメは発展途中なのかなぁ。


メーカーさん一刻も早く動画とライン音声を一緒に録れるデジカメを生産してください!!


デジカメに1000万画素はいらない (講談社現代新書)
たくき よしみつ
4062879638
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Googleで検索しても出てこない | 緑の手紙。 | 徹子の部屋 VS 大橋のぞみ 「徹子のなぞなぞ」の巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
