スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
簡単生チョコケーキを作ってみました!
これを作ってみました。

ホットケーキミックスで☆生チョコケーキ by ちばたま
Cpicon ホットケーキミックスで☆生チョコケーキ by ちばたま

前回のチョコケーキは失敗しているからちょっと心配です。。。(自分が分量間違っただけなんだけど)
まずチョコレート(板チョコ)をざっくり小さめに割って電子レンジで溶かします。(焦がさないように)
こんな感じ。
チョコレートを溶かす。

そこに生クリームを加え混ぜる。
生クリームを加え混ぜる

さらに溶き卵も加え、よく混ぜる。
溶き卵も加え、よく混ぜる。

またさらにホットケーキミックスも加え、しっかり混ぜる。
ホットケーキミックスも加え、しっかり混ぜる。

型に流し入れる。
レシピはパウンドケーキ型に入れていましたが、私は無かったので普通の丸型の耐熱紙(100ショップで買ったやつ)で代用しました。
型に流し入れる。

180度に余熱したオーブンで25~30分焼く。
デジカメのオート機能ではうまく撮れないみたい。。
180度に余熱したオーブンで25~30分焼く。図1
フラッシュを止めてみたけど無理だった。マニュアルで撮らないといけないみたいです。マニュアルの仕方は分かりません。。
180度に余熱したオーブンで25~30分焼く。図2

そして完成。。。
完成!

なかなか美味しそうなのが出来たんじゃないの!
ではさっそく頂いてみます。。
食べます!


うまい!!!

これマジ美味しいよ!この手間にこの美味しさ!かなりレバレッジ効いてるよこれ!

断面図。
断面図。

これかなりおすすめ!みんなも挑戦したほうが良いよ!

このレシピを公開してくれたちばたまさんに感謝です!
ありがとうございました。


北海道ネット限定ガナッシュチョコケーキ
B001HUL038

タルト オゥ ショコラ (直径27cmのチョコレートタルト)
B001HIFQIK

はじめてのおいしいケーキ (Sweet sweets series)
栗山 有紀
4415028411

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<最近ではないけど以前に作ったパスタ達 | 緑の手紙。 | 赤ちゃんパワー感じた時。>>
この記事のコメント
おいしそうだね。てんち、大好きよん。
2008-12-18 Thu 20:34 | URL | みらい #-[ 内容変更]
ありがとうございます。ですが、てんちさんではありませんよ。グリメラと申します。
2008-12-18 Thu 21:08 | URL | グリメラ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
