スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
プリンを作ってみました。
普通のスタンダードなプリンだそうです。

スタンダードなプリン

Cpicon スタンダードなプリン by Hana♪
カラメル、プリン液を作って火にかけます。
火にかける。

ふきんを敷いたお鍋に容器を入れ』とレシピに書いてありましたがこれをやる意味がイマイチわかんなかったのでふきんを敷かずにやってみました。
しかし、やってみるとその意味が分かりましたね。湯が沸騰したとき気泡が湧き上がり、それで容器がグラグラ揺れる。それを防ぐ為にふきんをするのだろうと思いました。勉強になった。

そして完成。
完成図1
完成図2
完成図3

味は・・・プリンでした!美味しいです!やったよー。

やって思ったことはプリンって難しい料理じゃないんだということです。別にスーパーで買わなくても簡単にそれほど手間を掛けなくても美味しいプリンが出来るということ。
もちろん市販のようなもっとまろやかでキレイなものは多少手間は掛かるだろうけど、家庭のおやつではこのくらいがちょうどいいんじゃないかと思いますね。

プリンの本―型でぷるぷる。カップでふわふわ。 (マイライフシリーズ 676)
福田 淳子
4766210646

レンジでプリンって・・・すげっ!
iwaki パイレックス 村上祥子のレンジで1分プリン 2個組
B000FU3YSU

【プリザーブドフラワー】マンゴープリンとお花のセット【サンクスブーケ】
B001EONSQY

Amazon.co.jpってバケツプリンもやってんだねぇ。
釜庄 バケツプリン(1リットル)
B001HV2PHW

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あの生キャラメルに挑戦! | 緑の手紙。 | 「杉本家 歳中覚の日々~京の町家 200年のレシピ~」再放送>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
