別窓 | スポンサー広告 |
忘れかけていたB'zの名曲
今日、近くのレコードショップでB'z The Best "ULTRA Treasure"を視聴した。一通り聞こうと思って一曲ワンコーラスずつ聞いていったんだけど9曲目で止まった。

恋じゃなくなる日/B'z


めちゃ懐かしいよ。。
基本的に私のB'zファン歴は10枚目のアルバム「Brotherhood」で止まっている。その後はシングルの曲しか知らないと思う。(例外としてマストアルバムの「B'z The "Mixture"」は買ってるけど)
だから初めタイトル「恋じゃなくなる日」を見たとき「Brotherhood」以降のアルバムの曲だろうと思ってその曲を聞いた。
しかし違った。
このイントロ、このメロディ、このサウンド明らかにしっかり聞いたことがある。
どこだろう・・・。ちょうど最初のサビあたりで思い出した。

そうだ!「FRIENDS」だ!

私は勘違いをしていた。自分は「Brotherhood」から前のアルバム、ミニアルバムはすべて持ってる、あるいは持っていたと思っていた。でも違う。唯一買わなかったCDがあったんだ。
それはミニアルバム「FRIENDS」。
中学の時だったと思うけど、同じB'zファンの友達に借りたか近くのレンタルCD屋で借りたか定かではないがその借りたCDをカセットテープに録音して聞いていたんだ。それで満足したのかCDは買わなかったんだ。
めっちゃ聞いたのにいつの間にか忘れていた。探せばそのカセットテープは押入れの中から探し出せると思う。
それから、なぜタイトルを聞いてもピンと来なかった理由も分かった。録音したカセットテープは歌詞カードが無いせいか、タイトルの印象が全然頭に入ってこなかったんだ。「あぁ、この曲はあのアルバムの何曲目だね」みたいな記憶しかない。
しかも、なんとなく「FRIENDS」って自分の中では「いつかのメリークリスマス」と「どうしても君を失いたくない」のイメージが強くて、他の曲の印象が薄かった。「恋じゃなくなる日」もめちゃ聞いてたんだけど。。

いや、懐かしい。それから改めて良い曲だと思った。それからこの曲に投票したB'zファン、あんたはエライ!!良い感性してますね~。

そんな君にプレゼントとしてレアな映像。
「恋じゃなくなる日」のライブ映像だ。貴重だよ。

B'z♡1992年恋じゃなくなる日(93'RUNツアー)


ファンならもう見てるかなぁ。。。


ULTRA Treasure(DVD付)
B’z
B001CRGVAS

FRIENDS
B’z KOHSHI INABA TAKAHIRO MATSUMOTO
B00005F5BX

関連記事
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<EXCELで何千、何万件もあるデータに対してオートフィルを簡単にする技。 | 緑の手紙。 | チョコケーキを作ったんだ。。作ったんだよ。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
