スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
「卵焼き器で☆まるごとバナナ☆」を作ってみたよ。
料理に目覚めた私が「日本最大!料理するならクックパッド」にあったレシピ

まるごとバナナ

Cpicon 卵焼き器で☆まるごとバナナ☆ by ポメポメクッキー

を作ってみましたよ。

作り方はもちろんリンク先を見てね!印刷もキレイに出来て見やすいです。
私は印刷して見ながらやってみました。

生クリーム
生クリームをあわ立てたよ。泡だて器を使って。最近は自動でグルグル回るやつがあるけど私は手動ですよ。
もっと時間がかかるものかと思っていたけど、そんなに掛かった感触はなかったなぁ。ドラマ見ながらやったからかね?

生地
生地を作ったよ。

ホットケーキミックス
ちなみにホットケーキミックスはこれを使ったよ。

焼いた生地
「卵焼き器で☆まるごとバナナ☆」ということで卵焼き器でやってみたんだけど、なかなか裏返しするのは難しいと思ったよ。変な形になりました。でも気にしない気にしない。。
ちなみに温度が高くなりすぎると焦げるらしいので濡らしたふきんをそばに置き、一枚焼き終わる度に一旦卵焼き器を数秒触れさせました。

完成!まるごとバナナ01
完成図1

完成!まるごとバナナ02
完成図2

まるごとバナナを保存
保存用のためにラップで包みました。冷蔵庫で冷やすとさらに美味しいらしいです。

まとめ

やはりさきほども言ったように卵焼き器では裏返すのは難しいです。普通に普通のフライパンでやったほうがうまく裏返しできそうです。
それから作る順番はレシピ通りにしたほうがいいです。

レシピ順
生地作り→生地を焼く→生クリーム作り→生地に生クリームを塗りバナナを巻く


生クリーム作り→生地作り→生地を焼く→生地に生クリームを塗りバナナを巻く

そんなに順番は関係ないと思われますが生クリーム作りを先にやってしまうと、生地を焼いたあとの冷やすことがすごくタイムロスになります。しかも我慢できず私は少し温かいまま巻いてしまい、生クリームが溶けてしまいました。一個台無しになりました。無念・・・。(生クリーム作りならドラマを見ながらできるからという理由で先にやってしまいました。)

それから割と生クリームは多めに塗ったほうがいいと思います。私はちょっと少なくて絶妙なバランスのまるごとバナナとはいきませんでした。

このような反省はありましたけど、食べた感想はすごい美味しかったです。
こんなに簡単でコンビニに売っていたようなまるごとバナナが食べれるなんて本当すごいと思います。
このレシピを作ってくれたポメポメクッキーさんありがとう!

また反省を踏まえて作ってみようと思います。
みなさんもやってみてはいかがでしょう?

Oisix じっくり育てた甘味 バナナ
B000W4CW82

平野レミ プレミアム レミパン24cm イエロー RMP-010
B000LZK7DO
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<焼きそば作ったよ。 | 緑の手紙。 | 森山直太朗の新曲 『生きてることが辛いなら』について>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
