別窓 | スポンサー広告 |
なんとかならんもんか。マーガリン問題。。
最近、なぜか急に料理に目覚め始めた私(男)。

なので頻繁に材料を買出しに近所のスーパー、なければすこし遠くのイオン傘下のスーパーへ行っている。
今日もそのイオン傘下のスーパーに買出しに行った。

ふと「そういやぁ、マーガリンがもう無くなっていたな」と思い出したのでマーガリンが売っている売り場に行った。

いろいろな種類のマーガリンを見ながら、いつもマーガリンを買う時に思うんだ。

「全部の種類の1回分の試食分を売ってくれ!」

いや、全部じゃなくてもいいけど、ある程度の種類を試してみたいんだ。

マーガリンってさ、買う時結構勇気入るんだよ。私だけかもしれないけど。。
だって、ある一つのマーガリンを「よし!これだ!」って決めて買ったら、「おいおい、普通じゃん」ならまだマシだけど、「ハズレだ!」ってなった時、どうすんだよーって気にならない?

トーストって、そりゃ毎日食べる人もいるだろうけど、私の家族はそこまで食べる家族ではない。だからといってまったく食べないわけじゃない。ある程度の頻度で食べている家族なんです。
そのある程度の頻度でも美味しくトーストを食べたいわけです。あたりまえですが。で、ひとたびそのマーガリン選びを間違えれば、半年くらい(?)のトーストを食べる時、「はぁー」という溜息交じりで食べなきゃなんないんですよ?
だから、自分達のマッチしたマーガリンをちゃんと時間をかけてじっくり吟味したいわけです。

それなのに、その半年くらいの「トースト食ロス」(おいしいマーガリンを付けてトーストを食べられない期間)をたった一時の時間、パッケージの雰囲気、書かれているキャッチコピーで選ばなきゃならないんですよ!?
大問題じゃないですか!?

特に最近、新製品として健康志向系のマーガリンがいっぱいあるじゃないですか?
うちも両親のメタボ対策の為そういうの買いたい気持ちがあるんです。「カロリー1/2」、「コレストロールゼロ」など、気になるんです。
でも、いくら健康志向のものだからって、その中でもおいしいやつが欲しいんです。

そういうときのために提案として、マーガリンの試食パックという商品があればいいなぁと。

化粧品だって試供品があるわけじゃないですか。ほかにはシャンプーやらベビー用品など。食べ物系では健康食品など。

マーガリンにもそういうお試し品というのが欲しい。

ぜひとも、マーガリンを作っているメーカー各社様。宜しくお願いいたします。
一社だけじゃダメですよ。ある程度のメジャーどころ、メジャーブランド一斉にお願いします。

で、さんざん10分くらいその売り場に立ち止まって、いろんな種類のマーガリンを物色して、ああでもない、こうでもないと一人ゴチながら買ったものは・・・

トップバリュ テーブルソフト べに花 ファットスプレッド
トップバリュサイトに画像がなかったのである方がブログに書かれている記事の中にある画像

というイオンのプライベートブランド商品でした。。。

さんざん、おいしいものをと言ったわりには値段に負けてました。
それでも、一番安いやつではないです。2番目のやつです。

まだ、試していないけど、美味しいことを願って。。。


ちゃんちゃん。

ku:nel (クウネル) 2008年 05月号 [雑誌]
ku:nel (クウネル) 2008年 05月号 [雑誌]
まいにちトースト (Rucola Books)
まいにちトースト (Rucola Books)
ごちそうトースト&サンドイッチ―3ステップで作れる!
ごちそうトースト&サンドイッチ―3ステップで作れる!

きみを愛するトースト (角川文庫)
片岡 義男
4041371651
関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サリーケイ「たびんちゅう」 | 緑の手紙。 | 台風で女子高生転げる。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
