別窓 | スポンサー広告 |
森山直太朗ってすげぇな。。
先ほどやっていたNHK『SAVE THE FUTURE エコうた』で森山直太朗が歌っていた。

曲名は「生きてることが辛いなら」

この番組を最初から見ていたわけではなかった。
その前に見ていたのは「プレミアムA」。例の東京の秋葉原で起こった通り魔事件のことを延々とやっていた。もういい加減うんざりした所でリモコンを手に取って適当に変えたのがこの番組。
ちょうど森山直太朗がこの曲を歌うところだった。

歌う前に直太朗は一人語りをやっていた。

「地球の環境を考える前にまず自分を大切にすること」

こんなことを一人ギターを片手に言っていた。

そして、静かに歌い始めた。

生きていることが辛いなら
わめき散らして泣けばいい
その内夜は明けちゃって
疲れて眠りに就くだろう

全歌詞は「Naotaro Moriyama official website」で

一瞬、これ生放送かなと思った。
でも、違うみたいだった。藤原紀香さんが出るところは生放送だけど、歌のシーンは生放送じゃないみたいだ。(途中から見たので始めのほうはわからないが、直太朗の後、最後の曲以外はそうだった)

こういう大きな事件があったから、本当は他の違う曲を歌う予定だったのを直太朗が急遽変えて歌ったのかなと思ってしまった。
そのぐらいリンクしているような感じがした。

直太朗が犯人に優しく諭すような歌のような感じがした。
犯人がこの凶行をやる前にこの歌が耳に届いていれば・・・なんて考える自分がいる。

この曲はCD化になっていないみたいです。

はやくCD化を急ぐべきだ。。

※追記(6/10)
たぶん、早々に消されるかもしれないが、You Tubeより。

※追記(8/25)PV


生きてることが辛いなら
森山直太朗 御徒町凧 笹路正徳
B001B56J3A

諸君!!(初回限定盤)(DVD付)
森山直太朗

諸君!!(初回限定盤)(DVD付)
二〇〇七 姫路城 スノウドロップ(初回限定盤)(DVD付) 太陽のにほひ(初回限定盤)(DVD付) スノウドロップ 君は五番目の季節~ドキュメンタリー・フィルム~
by G-Tools
関連記事
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<水は未来永劫フリーエネルギーなのか? | 緑の手紙。 | あともう一歩の「Print Screen」という機能を補ってくれるソフト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
