別窓 | スポンサー広告 |
Sleipnirの「画像をドラッグすると新しいタブにその画像のコピーが表示される」機能の復活の仕方
最近(といっても4/29だけど)、久しぶりにSleipnirをアップデートした。
別に面倒くさくてアップデートを拒否していたわけでもなく、Sleipnir側のバグらしい。
アップデート通知機能がうまく働かなかったみたいだ。

最新になったSleipnirは、仕様が少し変わっていてちょっと違和感があった。

中でも、「あれ、何でこの機能無くなっちゃったの?」というものがあった。

それは画像をドラッグすると新しいタブにその画像のコピーが表示されるというもの。

この機能は何気に重宝していた。

ただ単に画像だけを別タブで見たい時もあるんだけど、たまにWEB制作者のレイアウトの都合か何かで、HTMLタグでwidth、Heightが指定された画像の場合、本来の画像サイズを表示させる簡単なやり方がこれだった。

それが最新版、正確にはアップデートしていなかったからもっと前のアップデートからなんだけど、その機能がなくなってちょっと不便に感じていた。

この機能を復活させることはできないものかと検索してみると解決情報を発見しました。

マウスのドラッグで出来る画像のコピー - Fenrir User Community

C:\Program Files\Fenrir & Co\Sleipnir\settings\<ユーザ名>\settingにあるuser.iniを開きます。

[IEBrowser]という項目を探します。

その項目の所に、

EnableDragImages="true"

という文字列を一行追加するだけです。

それでこの機能が復活します。

もし、私と同じ不便を感じている人がいるかもと思ったのでここに記してみました。

Sleipnir 2 完全攻略ガイド
Fenrir Developer Team 荒木 早苗 竹内 充彦 水野 貴明 平塚 陽介 田口 元 ただ ただし 水野 寛之 芝田 隆広 渡辺 裕一
484432201X

(お徳用ボックス) 25種類の野菜 1日分の野菜 200ml×24本
B000W7VOCE
関連記事
別窓 | ソフトウェア関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あともう一歩の「Print Screen」という機能を補ってくれるソフト | 緑の手紙。 | Apacheがインストール出来ない。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
