スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
ネット社会における都市伝説「終わらないアンケート」
メールのアンケートにご注意!- OhmyNews:オーマイニュース

ある日曜日の昼下がりのことだった。私は Outlook に来たメールを整理していた。いつもながら大量の迷惑メールにうんざりしながらも、どうしていろんな対策をしても一向に減らないんだろうとぼやきながら、ある1通のメールに目がとまった。

これはネット社会におけるホラー・・いや都市伝説に入るのではないか。

題は「終わらないアンケート」で決まりだな。

このプロローグに、

この世は老いも若きも男も女も、心のさみしい人ばかり、
そんなみなさんの『ココロのスキマをお埋めします』。
いいえお金は一銭もいただきません。
お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます。
さて今日のお客様は・・・

で始まればなお良し。

しかし500円の図書券で500問超えのアンケートってすさまじい。全員プレゼントでもやりすぎじゃないか?年収や財産、有価証券の有無まで。。
全員にやるんだからそれぐらい答えろよの範疇を超えてないか。
このアンケート完走した人いるのかな?

もし1000問あったとして、1000門達成のあとに、

「このアンケートは締切りが過ぎましたので、受付を終了しました。
ご了承下さい。」

という文字が躍るんじゃなかろうか。

それとも、最後の1000門目に、

故意に作られた、

「警告 : ページの有効期限切れ 要求したページは、フォームで送信された情報を使用して作成されました。このページは、もう利用できません。セキュリティ保護のため、情報は自動的には再送信されません。
情報を再送信し、この Web ページを表示するには、ツール バーの [更新] ボタンをクリックしてください。」

というメッセージが表示されて強烈な脱力感を回答者に負わせるというものになるんではなかろうかと想像してしまう。

みなさん「終わらないアンケート」にはお気を付け下さい。

芸能人都市伝説
4883807010
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 注目サイト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あるインターネット投票の世界と日本の温度差 | 緑の手紙。 | 「不思議な虹に出会った」という記事を見た>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
