別窓 | スポンサー広告 |
今日の「笑っていいとも!」で(温水洋一さん出演)
「いいとも恥芝居 そんなコトあったのかよ!!」というコーナーで温水洋一さんが出演されていた。

「いいとも恥芝居 そんなコトあったのかよ!」(森田一義アワー 笑っていいとも! - Wikipediaより)!
ゲストの経験した恥ずかしいエピソードを紙芝居形式で披露し、最後に抜けている部分(セリフや行動)を2人1組で当てる。司会は三村マサカズ。

そのゲスト温水洋一さんが2つのエピソードを披露したんだけど、2つ目のエピソードが面白かった。というか本当か!?と思ってしまった。

題して「奇跡の肉まん事件」。

<一部記憶が曖昧なところがありなのでご了承ください。>

ある日の夜、温水さんは仕事の帰りにコンビニに寄り、肉まんを買って帰ろうとしていた。
その時に事件があった。
ここでそのコーナーのクイズに入る。

このあと温水さんはビックリしてしまうことが起こります。さて、それは何でしょう?

という感じのもの。ヒントとして車でコンビニに来たということ。
これに対して笑っていいとものレギュラー陣ともうひとりのゲスト「小島よしお」さんが解答者としていろいろ考えていくのだが、ヒントが車と聞いて「肉まん」と「車」を絡ませた解答ということで一同思い悩んでなかなか答えを出せないでいた。
しぶしぶだした、それらしい解答やボケ解答をしていくのだが正解者は無し。

例:品川庄司の品川さんの答え
「肉まんがエアバックの役割をして助かった」

さて答えは、

コンビニで肉まんを買った温水さん。
コンビニを出てすぐ買った肉まん一つ取り出して、一口食べ、車へと向かう。
ここまでは良かったのだが、いざ車へ乗り込むときに、コンビニで買った物を車に置くためにその一口食べた肉まんを車の上部分に置いてしまったそうです。
そして、そのまま乗り込んで家まで車を走らせてしまいました。

車の内部に温水さん。そして外部に乗り込む、いや置かれた一口かじりかけの肉まん。

当然なにかの反動で、例えば冬の冷たい風と車を走らせる速度によって、または、走行する車の振動、あるいは信号待ちでカラスにかじりとられときの作用で落ちる可能性がある。

そのような、落とされる外的要因の真っ只中にいる車の外部に置かれた肉まん。

そんな事情も知らず、家まで運転してきた温水さん。

車のドアを開けて、ふと気がつく異変。

「あれ?車の上に肉まんが!!」

肉まんは様々な落とされる外的要因にも耐え、温水邸までやってこれたのだ。

もちろん、乗り込む時にちょっとだけのつもりで置いたものだからそんなに安定した場所ではないだろうと思う。おそらく不安定な端っこに置かれたと思われる肉まん。

それでも、家に帰るまで落ちずにそこに留まっていたそうです。

ひとときの一味違ったドライビング楽しんだ「一口かじり肉まん」。
その温かい・・いや熱々の体温は外の空気に晒されて冷や冷やになってしまっただろう。

ドライビング後のクール肉まん。

そして、それを車のドアを開けたまま、ひとり食べる温水さんを想像すると、哀愁とさらに少しだけ面白さが増す感じがしました。

ダメジン デラックス版
佐藤隆太 緋田康人 温水洋一

ダメジン デラックス版
亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 イン・ザ・プール 帰ってきた時効警察 DVD-BOX 図鑑に載ってない虫 スペシャルコレクターズBOX(DVD2枚+CD1枚)初回限定 図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組)
by G-Tools
マハラジャスーパースター
大田クルーと温水洋一 大田クルー Takuya Harada

マハラジャスーパースター
大田区よいとこ一度はおいでチョイナチョイナ(CCCD) ルパン・ザ・ファイヤー アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(DVD付) I LOVE PARTY PEOPLE(DVD付)
by G-Tools
関連記事
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「不思議な虹に出会った」という記事を見た | 緑の手紙。 | 本屋に行く>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
