スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
OhmyNewsのアンケート 次の衆議院総選挙どの党に投票?
今OhmyNews(オーマイニュース)でオーマイ・アンケートとしてこんなアンケートを行っている。

これを聞きたい!

次の衆議院総選挙、“今のところ”あなたはどの党に投票しようと思いますか?


その現時点でのアンケート結果を見てびっくりした。

ちょっとリアル過ぎないか・・?
私が見たときのアンケート結果。

次の衆議院総選挙、“今のところ”あなたはどの党に投票しようと思いますか?アンケート結果


大概ネットでアンケートを取ると、ある一部の団体から受ける組織票だらけの結果というのがネット会の常識と思っていたがここまでリアルな振り分け方を見ると逆に怪しいと思ってしまうのはひねくれ過ぎだろうか。

特に自民、民主の差の開き方はもう意図的な感じ方も出来るほどの具合になっている。

私はいまのところ、安倍政権が終わったあとの政治には何も関心がありません。
似たもの同士なにを争っているのだという感じ。
というか、国民に「今、僕達頑張ってまつりごとを必死に頑張っていますよ!」というアピールをただしているだけで、ファイティングポーズ合戦をやっているとしか見えない。
というわけで、自民、民主にも支持をしていません。
ただ、自民党が自ら安倍さんを引き摺り下ろしたことや今後、民主党の小沢さんが代表を辞めるという前提なら民主党を多少支持してもいいと思っている。(更に言うとその後継に岡田、前原にするならかなり民主党を支持してもいいまで思っている)

とにかく今はどちらかというと民主党よりということかな。


いやしかし、本当に小沢総理は見たくないなぁ。(笑)


4584188602一国は一人を以って興り、一人を以って亡ぶ
福田 康夫 衛藤 征士郎
ベストセラーズ 2005-04

by G-Tools

4797671297小沢主義 志を持て、日本人
小沢 一郎
集英社 2006-09-01

by G-Tools
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 注目サイト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ねこ鍋からブサ猫ヘ | 緑の手紙。 | FC2の動画サイト「FC2 動画」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
