別窓 | スポンサー広告 |
サイバーエージェントの美女に思ふ
Web2.0(笑)の広告学 明石家さんまに学ぶ「自分が輝く」インタラクティブ力 いじられた美女9人の証言

過日、TBS「明石家さんちゃんねる」の番組のコーナーとして、明石家さんまさんが渋谷のサイバーエージェントにやってきて、サイバーエージェントの美女たちをイジっていかれました。

なんとなくホッとしてしまった。
あんまりピンと来る美女がいなくて。。(自分の好みが9人中2人なだけなんだけど)

更にテレビジョンのレモンの如く、自社のアメーバをモチーフにした、どうみてもかわいいorかっこいいと思えないロゴマークを持ってのスマイル写真にはちょっと、いやかなり滑稽な感じに思ってしまった。

サービス/株式会社サイバーエージェント

サイバーエージェントのロゴ


「アメーバをモチーフにしたロゴ」
インターネットという新しいフィールドを舞台に、常に成長と進化を続ける当社の企業イメージを、色々なものを吸収し、柔軟に形を変え成長するアメーバで表しています。

だそうだけど。彼女達に罪はないか。。

というか、なぜサイバーエージェントにピンと来る美女がいなくてホッとしたかというと、

サイバーエージェントに美女が揃っていたら、

なんでそういう美女がいてそんな株価やねん!!

というめちゃくちゃな言いがかりを言いそうで。。
私は別にサイバーエージェントの株を持っていないんだけど・・・というか買ったことは1回あったかどうかくらい。何となくサイバーエージェントというオシャレな名前とは裏腹に、庶民派で、働いている女性は黒縁メガネかけた、4,5年以上は彼氏はいない独女が跋扈しているという、なんか勝手な思い込みがあったので。

とは言ったものの株価は今、回復基調にありますね。

Yahoo!ファイナンス - 4751.t サイバーエージェント

11/13 サイバーが急騰――単体の前期業績推定を上方修正、決算先回りの買い加速

ネット広告代理店で、ブログサービス「アメーバブログ(アメブロ)」を運営するサイバーエージェント<4751.T>が急騰。5000円ストップ高の7万1200円まで買われている。
 12日に前07年9月期の単体の業績推定を上方修正。税引利益を10億円から20億円(前々期比29.7%増)に引き上げた。連結子会社シーエーサーチを7月1日付で吸収合併し、合併処理により特別利益が発生したため。連結の業績予想に修正はないとしているが、本日13日引け後発表の前期決算を先回りした買いに勢いを与えているようだ。

11/13 サイバーエージェント<4751.T>、1.7万株・10億円を上限に自己株取得へ

[東京 13日 ロイター] サイバーエージェント<4751.T>は、自己株を除く発行済株式総数の2.57%に相当する1万7000株を上限に自己株を取得すると発表した。取得総額上限は10億円。取得期間は11月14日から2008年3月31日まで。

などの好材料が出て素直に株価が反応しているようです。
でも、以前のエントリー「新垣結衣のブログが盛況のようです。」でも書いたように

※余談なんだけど、
アメブロを運営しているサイバーエージェントはある新興宗教が大株主として参入している。その影響かヤフーファイナンスの掲示板の買い煽りが凄まじいことになろうとしている。なにやら起こる気配がするのは私だけか。。

が実際に起こっている。もちろん前記した好材料はあったと思うがなにやら、きな臭い感じがするね。(「Yahoo!株式掲示板 銘柄別投稿数ランキング」がただいま6位だったりする感じが妙にね・・・。信者がせっせとせっせと書き込みをしているんじゃないかみたいなね・・。この発言はカットします。(笑))

Yahoo!掲示板 - 4751(サイバーエージェント)

みなさんサイバーエージェント株には気を付けた方がいいんじゃないかと思われます。


他にサイバーエージェントの「明石家さんちゃんねる」の記事がないかとを検索していたら、

明石家さんちゃんねる|CyberAgent アメブロPR・IR

さて、本日は10月17日21時からTBSで放送予定の番組のお知らせです。
TBS 「明石家さんちゃんねる」  (毎週水曜21時~)のロケで、
サイバーエージェントが取材されました。

あれ?もう放送されていたの・・・?
まだ放送されていない体で話していたのに・・。しかも1ヶ月前に。
自分は「明石家さんちゃんねる」結構見てると思っていたんだけどこの回見てなかったんだ・・。

まぁいいや。。

関連リンク
TBS「明石家さんちゃんねる」
インターネット広告 株式会社サイバーエージェント

藤田晋 渋谷ではたらく社長の成功ノート藤田晋 渋谷ではたらく社長の成功ノート
PHP研究所

渋谷ではたらく社長の告白 起業ってこうなんだ!どっとこむ USEN宇野康秀の挑戦!カリスマはいらない。 史上最短で、東証二部に上場する方法。 「プロ経営者」の条件

by G-Tools


どうでもいいが、「渋谷ではたらく社長の成功ノート」の関連商品が
・USEN宇野康秀社長の「挑戦!カリスマはいらない。」
・テイクアンドギヴニーズ野尻佳孝社長の「史上最短で、東証二部に上場する方法。」
・グッドウィルグループ折口雅博社長の「『プロ経営者』の条件」
って・・・。
何かを暗示しているのだろうか。。

4902746034企業家大学DVD1 サイバーエージェント代表取締役社長 藤田 晋「21世紀を代表する会社をつくる スピード人材育成術」
企業化大学ネットワーク 2007-10-19

by G-Tools

関連記事
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「隠れエッチ度診断」が話題 | 緑の手紙。 | いっこく堂 講演会で生きる素晴らしさ訴え>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
