別窓 | スポンサー広告 |
「よゐこ」の絵からみる深層心理
「ガンホーゲームズ」に「よゐこ」デザインのアバターが登場!

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、同社が運営するオンラインゲームポータルサイト「ガンホーゲームズ」内で、本日11月15日より、お笑い芸人コンビ「よゐこ」がデザインしたアバターアイテムを無料でプレゼントするキャンペーンを実施する。

なんかこの2人の絵を見て深層心理が出てるって感じがする。
よゐこ有野はビンの中に一輪の花が咲いている絵を描いている。

「よゐこ有野デザインバージョン」


興味深いのはビンにはしっかりと栓をしてあるということ。
普通、花をビンの中に育てるという状態を考えると栓をするということは考えられないと思う。これでは植物としての呼吸ができない。つまり二酸化炭素を吸って酸素を吐き出すという行為をすることがし難かったり、出来なくしてしまっている。育てる者として花の気持ちを考えると息苦しそうという気持ちが湧いてくるのではないか。しかしこの圧迫した空間の状態にも関わらずビンの中の花は笑顔なのである。この花は栓をした状態のこのビンの中でも苦しい顔をせず微笑を保っている。

それから栓をしたままだと水をやりにくいのではないか。
もちろん水をやるときに栓を抜いてやるんだろうけど、そもそも栓をやる意味が分からない為、水をやるときだけ栓を抜くという行為が説明つかない。水をやった後、栓をはめるとにき「なんで、オレ栓をはめているんだ?」という疑問が湧かないのだろうか?植物、この花にとって栓をはめることは百害あって一理無しじゃないのだろうか。

このような疑問を総合して有野の深層心理を私なりに解読すると、

自分の中でもっと良い部分、もっと芸能界、テレビで見せたいものがいっぱいあるけどなかなか表現できない。表現できていない現状をこの絵の中からうかがえるような気がする。

と、ここまで書いて気が付いたのだが背景を見ていなかった。これは水の中の様子を描いた絵だ。水をやる必要はないみたいだ。いや、栓をしているので水をやらなきゃいけないんじゃないのか。。でも完全に密閉されていないのか。。うーんよくわからない。

まぁ、それを加味すると、自分の良い所を表現するのはもう諦めていて、いずれ誰かが分かってくれる、そのビンを拾ってくれるだろうというちょっと投げやりな気分なのではないかと思う。

有野・・・。

諦めんなよ。

↓有野のゲームソフト。今日発売したそうです。
B000RP9964ゲームセンターCX 有野の挑戦状(初回特典:「バンダイナムコゲームス 有野課長名刺」同梱)
バンダイ 2007-11-15

by G-Tools


そして濱口の絵。

「よゐこ濱口デザインバージョン」


濱口の絵は一言で言える。




みんなオレをもっとイジってくれ!!



これしか考えられない。

彼は自分のことを分かっている。それしか彼の生きる道はないと。。

関連リンク
Yahoo!ブログ - よゐこ有野 書記係に立候補します
415(よゐこ)号室 (公式サイト)

4778310942コンティニューvol.36
有野 晋哉/みうら じゅん/吉田 豪/中村 一義/パフューム/天達 武史/多根 清史/南波 杏/田中 圭一/青山 景/押切 蓮介
太田出版 2007-10-16

by G-Tools

ゲームセンターCX DVD-BOX4ゲームセンターCX DVD-BOX4
有野晋哉

ゲームセンターCX DVD-BOX 3 ゲームセンターCX DVD-BOX 2 ゲームセンターCX DVD-BOX ゲームセンターCX3

by G-Tools

リアルシスターVOL.1リアルシスターVOL.1
濱口優.前田希美.右手愛美.いとうあいこ.壁谷明音.愛須春伽.天野莉絵.吹田裕実.宮下ともみ.遠藤憲一 富沢義彦.旭正嗣

リアルシスターVOL.2 リアルシスターVOL.3

by G-Tools

4093861986ぼくらのせかゐ
よゐこ
小学館 2007-10-04

by G-Tools

4054033245よゐこの芸能日記
よゐこ
学研 2007-02

by G-Tools

関連記事
別窓 | 著名人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いっこく堂 講演会で生きる素晴らしさ訴え | 緑の手紙。 | 彼の注意を引こうとする人達 SONY「サイバーショット」のCM>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
