スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
邦夫鳩山のすべらない話
鳩山また衝撃発言…秘書時代は「米国のスパイ」だった


鳩山邦夫法相が31日の衆院法務委員会で、田中角栄元首相の私設秘書時代、米国防総省(ペンタゴン)から、毎月のように接待を受けていたことを明らかにした。事実上、米国の情報収集の協力者(スパイ)だったことを認めたもので、先日の「友人の友人はアル・カイーダ」発言と合わせて、大臣としての資質が問われそうだ。

「えー私、思い出を語りたいんですが・・・」
で始まる鳩山邦夫さんのすべらない話。。
動画で見たい方はこちらから
衆議院インターネット審議中継
カレンダーにて10/31→法務委員会→河村たかし(民主党・無所属クラブ)→12分40秒あたり



とあるサイトから書き起こしされたものの転載

鳩「はい、委員長」(官房長官の応答が終わったところで)
河「なんですか。…まあ、まー、じゃあしゃべってちょう。」
長「鳩山法務大臣。」
鳩「えー私、思い出を語りたいんですが。」
河「思い出はまあええでしょう。」
鳩「いや、私が、田中角栄…」
河「時間が無いんやけど。」
鳩「私が田中角栄先生の秘書に、私設秘書になったんですね、田中内閣の時に。そのときに、私のような何にも知らないペーペーにもですね、毎月ペンタゴンがやってきて、そのー食事をご馳走してくれて、えーたいへん美味しい食事を毎月ご馳走になっとった。で、私なんか何にも分かんなくても一所懸命いろんなことを聞とりまして、やっぱりアメリカはすごいなと、やっぱりペンタゴンなんかはそういう情報収集がものすごいなという思いがございます。」
長「河村たかし君。」
河「だで、じゃあせっかく言ったから、じゃああなたが自分のとこの金を出したわけじゃにゃーのね。全部ペンタゴンが、向こうが出したと。」
会場(笑)
長「(含み笑い)鳩山法務大臣。」
鳩「あのー、なんでもいいというので、当時私金ありませんから、そらもう鰻がいいとか天ぷらがいいとか、いつも言っとりました。全部むこうが…」
河「じゃあ金はどっちが出したの。」
鳩「私は一円も払っておりません。」
長「河村たかし君。」
河「まあ、そういう情況ですわ。これ。んだでよう考えてやってちょうよ、外務省。それから防衛省もそういう必要な事は言ってもらわんといかん。ちゃんと。ということで、んーな鳩山さんがそんないろんな話するのに全部ペンタゴンの金出してもろうとりゃーですね、そら日本がどういうこと、どっちに方向に向っているか全く危ないじゃないですか。そうでしょう?えーそれじゃあ次はですねー」

アルカイダ発言からこの人はすべっていません。
久間前防衛大臣のように一刻も早く法務大臣を辞めたいのでしょうか?

アルカイダ、ペンタゴン発言でも辞めさしてくれないなら、おそらくこのすべらない話はまだ続くことでしょう。。

いずれにしても彼は「地球に恩返し」ができたようです。

法務大臣 鳩山邦夫 公式ホームページ

4591093875地球に恩返しする本。―鳩山邦夫のエコ・トーク
地球船クラブ
ポプラ社 2006-07

by G-Tools

4591100073地球に恩返しする本。2 鳩山邦夫のエコ・トーク
ポプラ社 2007-11-05

by G-Tools

人志松本のすべらない話 其之参 通常盤人志松本のすべらない話 其之参 通常盤
松本人志 千原ジュニア ほっしゃん。

人志松本のすべらない話 其之弐 通常版 人志松本のすべらない話 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 8 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)+名作&トーク集 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 9 笑神降臨伝!傑作トーク集!! 働くおっさん劇場

by G-Tools
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<竹内力1 | 緑の手紙。 | 天てれ「ウキウキしゃきトレッ!」動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
