別窓 | スポンサー広告 |
リアル鬼ごっこが映画化決定!
ついにあの「リアル鬼ごっこ」が実写映画化 - GIGAZINE

毎日新聞社の報道によると、小説家山田悠介氏のデビュー作「リアル鬼ごっこ」が来年1月に実写映画化されるそうです。

リアル鬼ごっこ:100万部のサスペンスが映画化決定 主題歌はKOTOKOに

山田悠介さんのベストセラー小説「リアル鬼ごっこ」(幻冬舎文庫)が、「夜のピクニック」の石田卓也さん(20)とテレビドラマ「わたしたちの教科書」の谷村美月さん(17)主演で映画化される。
4344405137リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)
山田 悠介
幻冬舎 2004-04

by G-Tools

佐藤さんを殺さないで下さい。
リアル鬼ごっこ - Wikipediaにて
西暦3000年。王様が治めるこの国は人口が約1億人、そして「佐藤」という苗字を持つ人口は500万人を超えていた。
ある日、王様は自分の苗字が「佐藤」であることに対して「佐藤と名乗るのは自分だけでいい!」と怒り、「鬼ごっこのようにゲーム感覚で全国の佐藤を捕まえ、抹殺する」という恐るべき計画を提案する。期間は12月18日から12月25日の1週間。期間中23時から24時までの1時間、全国に王国の兵士100万人を「鬼」として配備し、時間になったら、その鬼は「佐藤探知ゴーグル」なる特殊な機器を用いて付近の「佐藤」姓の人間を探索、発見し次第、追いかける。「佐藤」は、捕まったら最後、秘密の収容所に連れて行かれる。そして、捕まった暁には眠るように殺されてしまうのだ。
なんかいま鬼ごっこって流行ってるんですかね。
フジテレビ系列で放送されていた「クロノス・逃走中」も10月17日から放送中の「ジャンプ!○○中」の中のコーナー「逃走中 run for money」に引き継がれている。実質的なゴールデン進出なのだろう。

しかし、佐藤さんだけが殺されるってかわいそうだね。日替わりで今日は鈴木さん、明日は田中さん、明後日はちょっとひねって袋小路さんという風にやったらどうだろう。

でも鬼ごっこって、「捕まった子は新たに鬼となり、捕まえた鬼は新たに子となる」ルールがある。
捕まった佐藤さんの復讐劇が始まるのではないのか?

「リアル鬼ごっこ」で捕まって殺された佐藤団体が霊界から甦ってくる。
その佐藤団体が鬼となって今度は「鈴木」の姓の人を殺すルールが決まってしまう。
さて、日本全国の「鈴木」さんは」一体どうする!?

このストーリーで「リアル鬼ごっこ2」を期待したいと思う。(この方法を使えば2どころではなく無限に続きますね。というか、これが戦争を行う我々人間の負の連鎖か。くわばらくわばら。)

リアル鬼ごっこのコミック版。
4344803833リアル鬼ごっこ (バーズコミックス・スペシャル)
山田 悠介 杉山 敏
幻冬舎 2004-03-24

by G-Tools

B000XFGIHGリアル鬼ごっこ 【初回限定盤】(DVD付)
KOTOKO
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-12-19

by G-Tools

B000XFGI7Qオリジナル・サウンドトラック「リアル鬼ごっこ」
岩代太郎、KOTOKO
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2008-01-09

by G-Tools
関連記事
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:1 |
<<飯田里穂写真集「バタフライ」今日発売! | 緑の手紙。 | 3Dインターネットブラウザシステム「PRUM」2007年12月Cβ始動!>>
この記事のコメント
[]
あははははははは
2008-02-04 Mon 15:59 | URL | かわい #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
「なぜこれがこんなに売れているのか理解できない」 「今後の日本は大丈夫なのか」 と不可解さに頭を悩ませているようでしたので, その謎に対する私の見解を。 PART2の今回は,文法・文体編のつづきとストーリー編です。 …
2007-10-26 Fri 12:39 D.D.のたわごと
| 緑の手紙。 |
