別窓 | スポンサー広告 |
「創聖のアクエリオン」のカラオケ映像
【歌える♪カラオケ】無料でカラオケが歌い放題! 無料動画はパソコンテレビGyaO[ギャオ]

創聖のアクエリオン / AKINO

直リンで申し訳ないがこのカラオケ映像はまったく音楽(歌詞)とは関係ないみたいだ。
というよりあまりの関係なさに笑ってしまった。

壮大な時間の中の果てしない大きな愛について歌っているこの曲。まるで守護霊さんの気持ちを歌詞にしたかのような名作なのに、全然関係のない自主制作版のアニメみたいなチープな作品が歌詞の背景に流れている。

少年はある日ゼリーを食べながら思った。
「このゼリーをお腹いっぱいに食べたいなぁ」
と・・。
すると少年は突然ひらめいた。
「そうだ!海を使ってゼリーを作ってみよう!」
急いで台所の下の棚にあるゼリーを作る粉を取りに走る。
期待で胸を膨らましながら、彼は海に出来たたくさんのゼリーを想像し、ニヤケながらバケツでゼリーの素作りに励んだ。
やっと出来たゼリーの素入りバケツを必死に海までに運ぶ。
そして思いっきり、海に投げ込んだ。
彼は満足気に家路についた。
そして明くる日。。
彼は昨日はワクワクして眠れなかったのか、いつもより寝坊してしまった。
急いで海に向かった。

ゼリーが出来ていない。

彼の夢は泡と消えた。。

その帰り道に彼の姉と思われる女性に慰められる。

彼の果てない冒険心はこんなものではへこたれない。

今度はテレビでやっていた「忍者が風呂敷を持って空を自由に飛んでいる映像」を見て彼は思った。
「僕もやってみたい!」
彼のあらたなる夢が出来た瞬間だ。
彼は近くの崖に、また完成形映像を想像して、ニヤケながら急いで向かった。
そして、風呂敷を広げ彼は崖から飛び降りた。

「やった飛んだぞ、空を飛んだんだ!」

だが、それも一瞬だった。
母なる大地に身を打ち付けた。
とてもじゃないが生存確率限りなく0%に等しいほどの崖から飛んだのに、顔に絆創膏数ヶ所ですむ。

でも彼は諦めない。二度目はもっと大きい布にしてみた。
しかしやはりダメだった。
重力に逆らってはダメなのか。

でも彼は諦めない。三度目の正直だ。もっともっと大きい布にしてみた。

ダメだった。

心も体もボロボロになり、杖をつきながら家に帰ろうとトボトボ歩いていたら、また彼の姉と思われる女性に呼び止められ、慰められる。

そして2人は月に行き(乗り)、彼女の笛を聞きながら彼は心を癒す。

そこで物語はエンディングとなる。。。

しかし曲に対する映像の尺が足りなかったのか、最初のゼリーのくだりに戻る・・・。



で、

どういうこと?

創聖のアクエリオン


B0007WZSVM創聖のアクエリオン
菅野よう子 AKINO 岩里祐穂
ビクターエンタテインメント 2005-04-27

by G-Tools

創星のアクエリオン -太陽の翼-【限定愛蔵版】創星のアクエリオン -太陽の翼-【限定愛蔵版】
寺島拓篤.かかずゆみ 河森正治

創星のアクエリオン-裏切りの翼-【限定愛蔵版】 Lost in Time 天元突破グレンラガン 5 【完全生産限定版】 天元突破グレンラガン 4 AQUARION ILLUSTRATIONS -金田榮路 ART WORKS-

by G-Tools
関連記事
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「初音ミク」画像 画像検索できない状態 | 緑の手紙。 | 橋本甜歌 自分の性格についてぶっちゃける>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
