スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
プリヴェHD(6720)上げ
今日はプリヴェHDここ半年の中で一番の出来高を伴い上げてきました。

Yahoo!ファイナンス - 6720 プリヴェ企業投資ホールディングス

プリヴェ企業投資ホールディングス株式会社
私が株を始めたときに結構取引をしていて、あの頃はまだ株価が280円ぐらいだったと思う。
この銘柄はよくある初心者が陥る典型的な罠にことごとくハマってしまった思い出がある。

私は取引したその日の底値で買えて、「あぁ、良いときに買えてよかったな」と思った。そして引けた後、とても良い材料(なんだか忘れたがエース証券に関することだった思う)が出されて、私は飛び上がって喜び!「やったー!あしたが楽しみだ!」って夜も少し興奮して寝付けなかったくらいだった。なぜかというと株式投資を開始して、初めて大きなリターンを得るチャンス!を得た瞬間だったからだ。
そして次の日、寄り付きは窓を開けて寄り付いた。正直、寄り付いたのもちょっと不本意だったが、すごく安心した。これを中長期持っていれば、かならず3,4割のリターンは取れる。
と思ったのも束の間、ズルズル下落するではないか!
「あれ?なんで?」。。
自分でもよく分からずその日は、昨日の高値あたりまで下落することはなかったが、陰線を引いて引けた。
そして次の日、これまた下落。今日は上げるだろうとするは大きく外れる。。そして一昨日の高値を割った。ストレス増。。
その次の日、またまた下落。「勘弁してくれ。とても良い材料なのになんで。。」と心の叫びを吐いた。ついにもしかしたら買値を割る水準まで到達してしまった。。「このままじゃまた、含み損の日々か」と思い、「あと3円下落したら売ろう」と心に決めて株価の推移を見た。やはり買値水準まで到達する勢いだと感じた為、早々に売ってしまった。損切りするよりはましかと思い、悔しさをこらえて明日に備えた。。
そして次の日、

爆上げ!!!

信じられなかった。。こんなことって。。。怒りがフツフツと湧いてきてパソコン画面をどうにかしたいくらいだった。。。
なんでなんだ。なぜなんだ。私への嫌がらせか?これは株式市場、いや社会全体からの私へのムチか!?と思った。

このあと350円台まで買いあがり私の最大のリターンのチャンスはもろくも崩れ去ったのだ。。

しかし、あの頃に比べて、だんだん株式市場(特に新興市場)に慣れていくことによって、こんなことって良くあることなんだなと知った。特に、下落基調の場合、上値抵抗がかなりあって、良い材料でも、ある程度売りを吸収しないと上げてこないということが分かり、今はすごく納得している。

そして今、プリヴェHDは見るも無残なジャンクボンド銘柄だ。
本当に危険な株に手を出していたと思う。(私が手を出していたのは危険な銘柄はこれだけではなかった。今じゃとても買えないような銘柄ばかりだった。ははは(^^;)
今日は何か分からんが上げているようですね。仕手戦が始まるのですか?(笑)

プリヴェ企業投資ホールディングス<6720.T>、2007年9月中間連結決算予想
[東京 5日 ロイター]
2007年9月中間期(2007年4月1日-2007年9月30日) 注) △は赤字
 

今回の予想

06年9月中間実績

 売上高   (百万円)

 5,106

 26,281

 営業利益 (百万円)

 △12,769

 △120

 経常利益 (百万円)

  △12,868

 △303

 当期利益 (百万円)

 △12,996

 80


まぁ・・・頑張ってくれ。。

4534040636株の勝ち方はすべて外国人投資家が教えてくれる
中原 圭介
日本実業出版社 2006-05-18

by G-Tools

勝率10倍アップ!  今日から始める!  「株」勉強法―儲かる投資家になるためのパワーアッププログラム勝率10倍アップ! 今日から始める! 「株」勉強法―儲かる投資家になるためのパワーアッププログラム
小泉 俊昭

レバレッジ勉強法 レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術 レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書 ほ 2-1) お金の脳トレ―たった4つのステップで、あなたも億万長者になれる! タダで自宅を手に入れるスゴイ方法

by G-Tools

臆病者のための株入門 (文春新書)臆病者のための株入門 (文春新書)
橘 玲

「黄金の羽根」を手に入れる自由と奴隷の人生設計 (講談社プラスアルファ文庫) 世界にひとつしかない「黄金の人生設計」 貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント―ノーベル賞学者とスイス人富豪に学ぶ智恵 お金をふやす本当の常識―シンプルで正しい30のルール (日経ビジネス人文庫) マネーロンダリング入門―国際金融詐欺からテロ資金まで (幻冬舎新書)

by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 注目銘柄 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<鈴木茜に貧乳役? | 緑の手紙。 | 元ZONEのMIYU 「長瀬実夕」としてソロ始動!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
