別窓 | スポンサー広告 |
「こどものじかん」は放送されるのかどうか?というよりBIGLOBEで
「こどものじかん」は放送されるのかどうかKBS京都に電話してみた

「スクールデイズ」の最終回、「ひぐらしのなく頃に解」など、最近相次ぐ深夜アニメの放送休止。これまではいずれもいわゆる演出上の表現を問題視したテレビ局側が「放送して苦情が来たら困るから放送を自粛」「視聴者から苦情が来たので放送休止」という、ある意味テレビ局としてあるまじき責任を回避するためだけの態度を取ったことに端を発するわけです。そして今回、この一連の放送休止・自粛の流れの中で「こどものじかん」というアニメが放送休止の危機に立たされているとのこと。
担当の方によると「放送するかしないかについて現在会議中なので、今の時点ではどちらとも言えません」とのこと。

そんなことより、オフィシャルホームページ

こどものじかん

よりこんな情報が。

★「こどものじかん」本編の無料配信が決定!!★
「こどものじかん」が放送されない地域の方、見逃した方に朗報!
なんと、BIGLOBEストリームにて本編の無料ネット配信が決定しました!
配信は10/19(金)~(予定)で、毎話一週間限定の公開となります。乞うご期待!
らしいです。

こどものじかん - アニメ : BIGLOBEストリーム 無料動画サイト

これで見られない地域の人も見られますね。

※追記
<こどものじかん>テレビ埼玉が放送取りやめ 札幌の教頭児童売春事件に配慮

テレビ埼玉は11日、おませな女の子と新人教師が巻き起こす騒動を描いたテレビアニメ「こどものじかん」の放送を取りやめることを明らかにした。同局では「札幌の小学校教頭の児童買春事件など社会情勢に配慮した」と説明しており、代替番組については検討中という。
チバテレビ、KBS京都では放送する予定らしいんだけど、こんな状況だったのね。軽く考えていました。
BIGLOBEストリームで本当に見れるんかいな。。今後、突然中止!・・というのもありえますね。。

B000WXO970こどものじかん 1科目
喜多村英梨.真堂圭.門脇舞以.間島淳司.田中涼子.杉田智和 菅沼栄治
バンダイビジュアル 2007-12-21

by G-Tools

B000WXO96Qこどものじかん 2科目
喜多村英梨.真堂圭.門脇舞以.間島淳司.田中涼子.杉田智和 菅沼栄治
バンダイビジュアル 2008-01-25

by G-Tools

こどものじかん 4 特別限定版 (4) (アクションコミックス)こどものじかん 4 特別限定版 (4) (アクションコミックス)
私屋 カヲル

どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き 涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き こどものじかん 3 (3) こどものじかん 2 (2) (アクションコミックス) らき☆すた 3 限定版

by G-Tools
関連記事
別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<夜限定 携帯アプリ『ゲゲゲの鬼太郎 夜の墓場で運動会 二人三脚』 | 緑の手紙。 | 森下悠里が名曲「タッチ」をカバー!>>
この記事のコメント
iglobeの無料配信でも 第3話からは放送されておらぬのだぞ!!
アニメおたくにとっては 不快な気持ちを抱いておるのだ!!
2007-10-31 Wed 08:45 | URL | za #b2.I9V5E[ 内容変更]
ただ、まだアップされていないだけじゃないの?
第2話が11月2日で視聴終了だから、第3話は11月3日にアップされるんじゃないのかね?
2007-10-31 Wed 09:56 | URL | グリメラ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
