別窓 | スポンサー広告 |
星野仙一とネクシィーズ 米マイナー球団に33%出資・ビジネス人材育成
nexyz(4346)とですか。。

星野仙一氏ら、米マイナー球団に33%出資・ビジネス人材育成

野球の日本代表監督を務める星野仙一氏は、インターネット関連サービスのネクシィーズなどと組み、松井稼頭央選手が所属する米大リーグ、コロラド・ロッキーズ傘下の1A球団に33%出資する。日本やアジアの若者を期間限定のインターンシップで引き受け、球団経営の様々なノウハウを習得させる。日米をまたいでスポーツビジネスを担う人材を育成する初めての試みとなる。
銘柄速報:ネクシィーズ<4346.T>ストップ高、星野仙一氏らとスポーツビジネスの人材育成との報道

Sen'ichi Hoshino Official Site「星野仙一のオンラインレポート」
株式会社ネクシィーズ - Nexyz.
Yahoo!ファイナンス - 4346.t

ネクシィーズの近藤太香巳社長と交流があったんですね。
9月10日の社長日記に

星野ジャパン。

先日、星野監督がニュース番組ZERO(ゼロ)に出演される前に、少しだけ近くの喫茶店にて再会した。
その際、監督がプレオリンピックの事をこんな風に話してくれた。
大会前、チームの出来はまだまだの状態だった。
しかし、ちょっとの差であっても、勝ち続けていくと驚く程に力をつけてくる。
あのたった二週間の試合経験は、選手達を大きく成長させた。
また、その日のZEROではもう一つの星野ジャパンが紹介された。
それは、少年達の挑戦だった。
途中、決勝トーナメントで負けちゃったけど、子供達はイイ瞳をしていた。
ホームステイをさせるアイデアも野球という枠を越えて、良き体験となったはず。
監督の意気な計らいだった。
まぁ、そんな少年達の姿を見て、監督が一番嬉しそうでしたけどね。(笑)
こうした監督の私財提供や、優しい配慮で少年達も世界大会に参加した。
そして、少年チームのユニフォームには、星野監督のロゴマークが光っていた。
今はまだ多くは語れないが、今後、様々な面で若者に夢を与えていく、
シンボルマークとなることだろう(^^)
最後の一文
「今はまだ多くは語れないが、今後、様々な面で若者に夢を与えていく、 シンボルマークとなることだろう(^^)」
これが伏線だったわけですね。

しかし今日はサプライズとしてストップ高比例配分で引きそうにだけど、本業のネット接続事業はどうなんでしょうか?

このあたり四季報では、
【黒字化】自社ネット接続サービス契約数が着実増。ただ携帯電話加入取り次ぎの不採算販売響き赤字幅圧縮にとどまる。08年9月期は自社ネット接続事業が先行投資実り契約数拡大続く。継続利用料収入も増加。増収効果で労務費増こなし営業黒字浮上。
こんなこと書かれているが今のところ継続疑義会社。先行きかなり厳しいと思われる。

このニュースが継続して株価に良い影響を与えることはないと思うが、2005年東証一部年間下落率NO.1みたいなことには気を付けて欲しいですね。

やるだけやったら、それでいい。 愛と勇気のリーダー語録やるだけやったら、それでいい。 愛と勇気のリーダー語録
星野 仙一

不動心 シンプル・リーダー論―命を懸けたV達成への647日 (文春文庫) 迷ったときは、前に出ろ!―タイガース再生への道、険しくとも 何のために働くのか 星野仙一に学ぶ部下覚醒の心理学―「やる気」と「自信」を育てるリーダー論

by G-Tools

日本で一番の情熱会社をつくる日本で一番の情熱会社をつくる
近藤 太香巳

夢みることから始めよう―20代のあなたへ ちょっとした「気づき」があなたを変える! Dreams―夢は大空へ、努力は足元へ 近藤太香巳物語 想いー三茶の焼肉、世界をめざす 1R(ワンルーム)男~28歳の社長、上場物語 USEN宇野康秀の挑戦!カリスマはいらない。

by G-Tools
関連記事
別窓 | 注目銘柄 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<橋本甜歌個人ブログが始まっていますね | 緑の手紙。 | Ask.jp 「動画検索チャネル」対応サイトを拡大 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
