スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
グッドウィル・グループの株主優待の処理はどうしたらいいの?
昨日、グッドウィル・グループから郵送で第13期定時株主総会決議通知と第13期報告書、株主優待券が送られてきました。
別に株主名簿に載るつもりなんて毛頭なかったけど、知らず知らずに取引していたら権利確定最終日にたまたま買ってしまったということだろう。(こんな感じで株取引なんてしてはいけません!)

この前の株主総会での議決権行使はネットで済ましてました。第3号議案の会計監査人選任の件以外は全部否決に入れときました。(当然でしょ!)
第13期定時株主総会決議通知による結果発表は全部、承認可決されたようです。(これも当然でしたね(笑)

まぁ、そんなことはどうでもいい。(どうでもよくないけど)

同封されていた株主ご優待券の問題だ!

5000円分のご飲食ギフト券と書いてある。

そして

〈ご利用可能店舗〉
・ゴールデン タン(東京都・恵比寿)
・MAIMON GINZA(東京都・銀座)
・美食『米門』横浜(神奈川県・横浜)
・美食『米門』梅田(大阪府・梅田)
・MAIMON UMEDA(大阪府・梅田)
・美食『米門』名古屋(愛知県・名古屋)
・名古屋 今井屋本店(愛知県・名古屋)
〈上記7店舗にて金曜以外にご利用いただけます〉

ご利用いただけません、こちとら。。

もっと田舎でも使えるような食事券ってないですかね?
全国チェーンのファミレスみたいな。マクドナルドでもいい。いや、私はモス派なのでモスバーガーの食事券みたいなの。

これ地方に住むみんなどうすんだろ?

金券ショップで売るのかな?でも、その飲食店の近くにある金券ショップでしか買ってくれないんじゃないかな?金券ショップほとんど未利用なのでわかんないけど。

それか、インターネットオークション?こんなの売れるのかな?しかもグッドウィルの株主は結構いるだろうから、価格破壊は免れない。5000円分の食事券が500円になるんじゃなかろうか。。

まぁ、まだ有効期限が1年あるのでそのうちに決断を下すしかない。

※なにか利用方法があったら教えてください。。


見て楽しい株主優待 (2007年下期) (インデックスMOOK)見て楽しい株主優待 (2007年下期) (インデックスMOOK)

超入門 株主優待でコツコツ儲けた私の方法 優待株でラクラク貯める・ワクワク増やす (扶桑社MOOK) 株主優待ガイド〈2007年版〉 旅の恥はかき捨てですか? 読んでから行け!海外旅行 NANA 18 (18) (りぼんマスコットコミックス クッキー)

by G-Tools
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「∞プチプチ」の光と影 | 緑の手紙。 | 口癖で性格が分かる? 「R25」の記事>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
