別窓 | スポンサー広告 |
口癖で性格が分かる? 「R25」の記事
そりゃ、口癖って自分が出ますよね。

口癖で性格が分かるらしいR25の記事が話題

「なるほど」「やっぱり」など、普段つい使ってしまう口癖で性格がある程度分かることがフリーペーパー“R25”で報道され、話題となっている。
「やっぱり」は自己主張? 口ぐせに隠れた深層心理に迫る

「ある程度性格はわかりますね。例えば、『やっぱり』を多用する人は、受け身で人の意見を受け売りするわりに自己主張が強く、『とにかく』は、相手の意見を否定して自分の発言をしたがる自己中心的なところがあります。他にも『もちろん』→自信家、『ていうか』→周りの意見を気にしながら自分の意見を言う自信のなさ、などなど、口ぐせから様々な考察ができます」
私は「やっぱり」は結構使うかもしれない。「受け売りするわりに自己主張が強い」ね。。当たっているかも。
ここには入っていないけど、「そうか~」「そうですか」はよく使う。
一応、受け入れて発言はしているみたい。

っていうか「一応」はごまかしタイプだ。。

「っていうか」は回避タイプ。。

気にするとしゃべれないっすね。

それよりこっちの方が驚きの記事だ!

ちんちんは本当に骨折するのか?

こっ、骨折すんのか!!
おちんちんを大切に。

[図解]思考力が高まるプロの口ぐせ[図解]思考力が高まるプロの口ぐせ
船川 淳志

世界で戦う知的腕力を手に入れる 大学院生のためのアタマの使い方 ロジカル・リスニング とどめのひと言―予期せぬ攻撃をかわす対話法 ビジネススクールで身につける変革力とリーダーシップ (日経ビジネス人文庫―ポケットMBA (ふ2-3))

by G-Tools

自分を変える魔法の「口ぐせ」―夢がかなう言葉の法則自分を変える魔法の「口ぐせ」―夢がかなう言葉の法則
佐藤 富雄

あなたが変わる「口ぐせ」の魔術―言葉の心理学・生理学 運命は「口ぐせ」で決まる―「思いどおりの自分」をつくる言葉の心理学メソッド (知的生きかた文庫) あなたの夢をかなえる「未来日記」 “思い通りの人生”を手に入れる14日間トレーニング 「朝の習慣」を変えると人生はうまくいく!―3分でできるマンネリ革命 ちょっとした習慣であなたの人生は変わる ―思いのままに望みが叶い、最高の自分を手に入れる!―

by G-Tools

4591065448おちんちんのえほん (からだとこころのえほん)
やまもと なおひで
ポプラ社 2000-08

by G-Tools
関連記事
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<グッドウィル・グループの株主優待の処理はどうしたらいいの? | 緑の手紙。 | あなたの価値は?「あなたの価格決定会議」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
