スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
米ドラマ「24」DVD無料配布?
auショップ新戦略 米ドラマ「24」DVD無料配布

KDDIが携帯電話販売店への集客を図るため、映像ソフト販売会社の20世紀フォックス ホームエンターテイメント ジャパン(東京都港区)と提携し、海外人気ドラマのDVDを無料配布することが29日、分かった。日本でも大ブームとなった米テレビドラマ「24(トウェンティーフォー)」の一部を収録した特別版を店頭に置く。激化する携帯電話商戦で顧客を引きつける“切り札”として10月に開始する。
この「24(トウェンティーフォー)」の一部(4つのシリーズからそれぞれ第1話)を収録した特別版の無料配布DVDはただのDVDではない。すこし仕様が違うようだ。

KDDI株式会社――ユビキタス・ソリューション・カンパニー
「24」FOXJAPANによる公式サイト
auのサイトへ誘導する仕組みは、ITベンチャーのヴィジョネア(東京都渋谷区)が開発した「DVDマジック」という技術を採用している。
この「DVDマジック」という技術は少し面白い。

少し違うがこのサイト
ヴィジョネア株式会社 > DVDMAGIC導入事例 > PPV-DVD "24-TWENTY FOUR- シーズンl・ll・lll"
を参考にすると、

・このDVDはパスワードを入力しないと見られない
・パスワードを取得するためには携帯電話のネット接続サービスを利用して携帯サイト「au」に飛ばないといけない
・パスワードを取得したあと、DVDプレイヤーのリモコンを使用して、パスワードを打ち込めば視聴できる

という流れなんだが、この遠回しな言い方を変換すると、基本使用料を半額にしたため、収益が減るので、これからはネット接続サービスをなるべく利用してください(パケット代稼ぎ?)ということなのかなと思った。

DVDの制作費を負担したKDDIは、熱烈なファンが多い「24」の効果により、他社からau携帯電話への乗り換えや、端末の買い替え増加に期待する。
そりゃ、ソフトバンクに純増数で負け続けるのは嫌でしょうね。ソフトバンクの後追いになるのかね。携帯コンテンツの充実はソフトバンクのほうは先を行っているのではないでしょうか?

このDVDは、全国の「auショップ」や、トヨタ自動車の販売店に併設した携帯販売網「PiPit(ピピット)店」で無料配布される。両社は、今後も映像ソフトと携帯電話を組み合わせた販売促進策を検討していくという。
とのことです。

はたしてこのKDDIの戦略は功を奏するのか。

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付
キーファー・サザーランド

プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付) 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組) プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1 スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)

by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アイドルがアメブロに移転する理由 | 緑の手紙。 | ミステリー動画 「自分の先祖は・・・」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。