別窓 | スポンサー広告 |
つまようじ芸術
つまようじに水を垂らすと動き出す動画が話題に

動画共有サイトYou Tubeにアップされている驚きの動画が話題になっている。
 これは、「つまようじ芸術 Toothpick art」というタイトルで始まり、放射線状に並んだつまようじが、水を一滴落とすことによってゆっくりと動き、最終的にある形になるというもの。


こういうのどっかで見たことある気がするんだけど気のせいか?
「平成教育委員会」的な番組だったか。。
でも確かに見たんだよね。
だからか、あんまり不思議さ、感動的なものは感じなかったですね。

よくわからんが、表面張力っていう水の精が頑張ったのかな?

ピタゴラ装置DVDブック1ピタゴラ装置DVDブック1
佐藤雅彦 内野真澄

ピタゴラ装置 DVDブック2 Fが通過します にほんごであそぼ でんでらりゅうば ぴったりはまるの本 (ピタゴラブック) カーズ

by G-Tools

4434107801デザイン的思考―つまようじからロゴマークまで
ジョン・ヘスケット
ブリュッケ 2007-07

by G-Tools

4047100692団塊生活―転ばぬ先のつまようじ (角川oneテーマ21)
弘兼 憲史
角川書店 2006-10

by G-Tools

関連記事
別窓 | 変わったもの | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<土俵乱入女の生き様 | 緑の手紙。 | 「なぜか沈まぬ秘技」蘇伝東さん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
