スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
「たろちゃん饅頭」ととある犬の話し
福岡で「たろちゃん饅頭」人気 麻生氏に感謝し地元で発売

地元に元気をありがとう-。自民党総裁選に立候補した麻生太郎幹事長の地元・福岡県飯塚市の百貨店が、麻生氏の似顔絵入りで愛称を商品名にした「たろちゃん饅頭」を発売、好評だ。

このニュースを見て思い出したことがあるんだ。。

私が小さい頃の話しです。
何の事情があったのか分からないんですが親が離婚することになり、私と姉が母親についていくことになったんです。新しい居住地はマンションで前の家よりは狭いですが、まぁ住み心地が良さそうな感じの部屋でした。
しかし、問題があったのです。私の家族にはもう1人、いやもう一匹の家族がいたのです。
愛犬です。
そのマンションではペット禁止のため、愛犬を飼うことができず、捨てなければならなくなったのです。
それを聞いた姉は、「親の勝手な事情で、なんでこういうひどい目にあうの!」と泣き叫びました。
しかし、ペットを取るか家を取るかといったら、家を取るしかないと子供心ながら思ったのでしょう。
私達の家族は泣く泣く、いままで飼っていた愛犬を山に捨てようと決意しました。

別れの日。

最後の思いを愛犬に話しました。
そしていざ、本当の別れになると、なかなか手が離せない。
そんな母姉を見て、

「男の俺がしっかりしなきゃ」

と思い、私が愛犬を2人から取り、山に放そうとしました。
最後の言葉と一緒に。

「ごめんね」

って言いながら置いた瞬間、

ブワァァアァーって逃げていったんです!!

そんなあの日を思い出したんです。

その愛犬の名は、

「タロ吉」

お笑いコンビ 次長課長 河本準一(著)

484701720X一人二役
河本 準一
ワニブックス 2007-04

by G-Tools

人志松本のすべらない話人志松本のすべらない話
松本人志 千原ジュニア ほっしゃん。

人志松本のすべらない話 其之弐 通常版 人志松本のすべらない話 其之参 通常盤 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 8 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)+名作&トーク集 人志松本のすべらない話 其之参 初回限定盤 人志松本のすべらない話 其之弐 初回限定版

by G-Tools
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「なぜか沈まぬ秘技」蘇伝東さん | 緑の手紙。 | 合わせ技 チョコデニッシュ(キットカット入り)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
