別窓 | スポンサー広告 |
福田関連銘柄早くも動く?コスモ石油、アブダビ政府の出資と提携発表
コスモ石油、アブダビ政府の出資と提携発表

コスモ石油は18日、アラブ首長国連邦(UAE)・アブダビ首長国の政府系投資機関である国際石油投資公社(IPIC)がコスモの筆頭株主となり包括的な業務提携を結ぶと発表した。コスモは同社全株式の約20%にあたる1億7600万株の第三者割り当て増資を実施し、IPICはこの全量を引き受け、コスモに役員2人を派遣する。
そういう意味でも、そういう意味じゃなくても・・・でもやっぱりそういう意味か?(笑)
福田康夫オフィシャルサイト
コスモ石油公式ページ
Yahoo!ファイナンス コスモ石油(株) 【東証1部:5007】

このコスモ石油は福田関連銘柄として市場から注目されている銘柄だ。
福田氏は早稲田大学政治経済学部経済学科卒業後、丸善石油、今のコスモ石油に入社している。(安倍氏でいうと神戸製鋼にあたる。)
その後、父の福田赳夫内閣にて内閣総理大臣秘書官などを経て、1990年に衆議院議員選挙に当選という流れ。まさに二世帯住宅、じゃなくて典型的な二世議員のレールを歩んできた人だ。

いままさに総裁選真っ只中なのだが早くも福田総裁誕生の雰囲気を醸し出してきている。
そしてその福田氏の関わる企業が偶然にも(?)動き活発になってきている。
この銘柄はチェックしていたほうが良さそうだ。

4584188602一国は一人を以って興り、一人を以って亡ぶ
福田 康夫 衛藤 征士郎
ベストセラーズ 2005-04

by G-Tools

世界を動かす石油戦略 (ちくま新書)世界を動かす石油戦略 (ちくま新書)
石井 彰 藤 和彦

石油神話―時代は天然ガスへ (文春新書) ザ・グレート・ゲーム―石油争奪戦の内幕 (小学館文庫) 絵でみる石油ビジネスのしくみ (絵でみるシリーズ) 石油大国ロシアの復活 (アジアを見る眼) 石油の終焉

by G-Tools

関連記事
別窓 | 注目銘柄 | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
