別窓 | スポンサー広告 |
Google Mapsが簡単に貼り付け可能に!
遂にGoogle MapsがYouTubeぐらい簡単に貼り付け可能に!

先日お伝えした「あと1週間ほどでGoogle MapがYouTube並に簡単貼り付け可能に?」のとおり、Google Mapsが簡単に貼れるようになったようです。
Google マップ

実際にやってみました。

拡大地図を表示

六本木ヒルズ森タワーです。
多少、表示に時間が掛かりますがそれほど問題ないですね。
こういうサービスが出来ると「今、私はここに居ます」みたいなことがリアルタイムでできますね。
しょこたんがやったらかなりファンが殺到しそうだ。
「今しょこたんはここにいるぞ!」みたいな。

っていうか「あの芸能人はいまここの居酒屋で飲んでいます」みたいなことが簡単に詳細にリアルタイムに情報発信できてしまうんじゃないの?
芸能人は一般人とかくれんぼ or 鬼ごっこやってるみたいな。

情報化社会ってちょっと恐いかも・・・。

Google Maps API徹底活用ガイド
稲葉 一浩
毎日コミュニケーションズ (2006/09)
売り上げランキング: 79274

Google Maps APIv2活用リファレンス
アイティティ
技術評論社 (2007/02/09)
売り上げランキング: 88517

関連記事
別窓 | 注目サイト | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
