スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
マイクロソフト、中国でウィンドウズ・ビスタ大幅値下げ
マイクロソフト、中国でウィンドウズ・ビスタ大幅値下げ

ウィンドウズ・ビスタ正規版(カラーパッケージ)が、1日より大幅に値下げされた。新価格は、ホーム版ベーシックエディションが1521元から499元、ホーム版アップグレードが1802元から899元。
マイクロソフトはこれまで全世界統一価格を維持してきたが、今回初めて中国市場向けに下した決断したそうです。

中国市場の特徴に対してマイクロソフト(中国)社のクライアント製品ディレクター韋青氏は、
「国によって消費者の需要は様々。中国の消費者は、ソフトの価格は高すぎると感じている」と指摘した。

ごねどく!

中国の消費者は、ソフトの価格は高すぎると感じている?
いや海賊版が流れまくっているからですよね?
著作権侵害が横行しているからですよね。
しかも、海賊版を買って著作権侵害していることを認識しているにもかかわらず、そのソフトが使えない(チェックに引っかかる)と同社を訴えるという行動をしてくる国民性からですよね?

なんにしてもやはり国家の存続として教育が一番大事だと思うんだけど違うのかね。。
これは日本にも言えることなんだけど。。

騙してもまだまだ騙せる日本人―君は中国人を知らなさすぎる
邱 永漢
光文社 (2002/07)
売り上げランキング: 15083
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ニュース | トラックバック:1 |
この記事のトラックバック
大至急大至急学校のPCがフリーズして動かなくなりました。IBM ウィンドウズXP今は、もう一台のパソコンから相談しています。さすがにコンセントは抜いたらまずいですよね。キーボード、マウスともに何も反応してくれません。電源を長押ししても強制終了すらできない状態で。 …
| 緑の手紙。 |
