別窓 | スポンサー広告 |
新サービス「写メちぇけ!」と「サバヨミ!」
顔写真の感想もらえる「写メちぇけ!」

satoru.netは、顔写真を一定期間Web上に掲載し、閲覧したユーザーからコメントがもらえる「写メちぇけ!」と、顔写真から年齢を推測してもらえる「サバヨミ」を公開した。
「写メちぇけ!」
「サバヨミ!」
・「写メちぇけ!」は、指定されたメールアドレスに顔写真付きメールを送ると、写真が6時間サイト上で公開され、アクセスしたユーザーからコメントがもらえる。
・サバヨミも、指定のメールアドレスに顔写真と実年齢を入力してメール送信すれば、顔写真が24時間公開され、ユーザーから年齢を推測してもらえる。

・・・?
アクセスしたユーザーからコメントがもらえる、年齢を推測してもらえるって何?
顔写真を見てコメントや推測をするかしないかはアクセスしたユーザーが自己判断でやる行動なのに、やってもらえる前提に考えているsatoru.netって結構すごいね。。

それより、

このサービス、誹謗中傷だらけになるんじゃないのかな?人の写真に対して匿名性の高いネット上でそうそう褒める人ってあんまりいないと思いますね。しかも利用する人の大半は学生だろうから、容姿に敏感なお年頃の人たちは特にそうなると思う。
不細工ならそのまま不細工と、カワイイカッコイイなら僻み根性丸出しのコメントだらけになるんじゃないでしょうか。。

結局は自己顕示欲、自意識過剰の人たちがたむろって、自信消失の返り討ちにあうか、さらなる内なる世界に入り込んでいってしまうのがオチな気がする。

しかしこんなサービスを考え、議論し、GOを出した経緯について書いたほうがよっぽど人を惹きつけるんじゃないの?

ココロをつかむケータイメール―愛される50の法則
ゆうき ゆう 丹 由美子 タケイE.サカエ
ネコパブリッシング (2005/07)
売り上げランキング: 1712

メル返待ちの女―最近、彼からのメールの返事がめっきり減ったあなたへ。
織田 隼人
主婦の友社 (2005/03)
売り上げランキング: 7983

関連記事
別窓 | 注目サイト | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
