別窓 | スポンサー広告 |
女性向けDSソフト 続々登場中!
女性向けDSソフトがたくさん発売されているようです。

anan監修 女ヂカラ緊急アップ!DS
バンダイ (2007/07/26)
売り上げランキング: 112


「anan監修 女ヂカラ緊急アップ!DS」オフィシャルサイト
「紹介動画」

26日に発売されたこのソフトは、女性がきれいになるために覚えておきたい事柄やメーク術などを学べる、anan編集部全面協力の女ヂカラトレーニングソフトです。
・「勝負強い女」
・「癒し系の女」
・「ドラマティックな女」
・「小悪魔な女」
・「恋愛引力のある女」
・「結婚したい女」
など、50種類以上用意された女性像の中から自分がなりたいタイプを選択し、その理想像に近づくため、週ごとに4つのトレーニングプランBODY&BEAUTY、LOVE、MENTAL、MANNERを選択して1回約15分トレーニングを3か月間(1週間、1ヶ月コースも有り)実行する。
「anan」が雑誌の特集で紹介してきた数々のトレーニング法のほか、オリジナルのトレーニングを多数収録。
・健康なボディーを作るためのトレーニングメニュー
・恋愛に関する心理テスト
・女性の脳を活性化させるトレーニングメニュー
こうしたトレーニングを通じて自分を変えていけるというとのこと。


「大人のDS顔トレーニング」オフィシャルサイト

この8月2日発売のソフトは「表情豊かに印象アップ」というコンセプトのもと、顔の筋肉をバランスよく鍛えて、人間本来の顔の張りや弾力を蘇らせるというもの。
「DS」に付いている2つの画面の片方に自分の顔をカメラで取り込み、もう一方の画面に写るお手本の映像を見ながら音声の指示によって顔の筋肉を動かすフェイスニング(トレーニング)行う。

TVCM動画

これで明るく元気な大人の顔になれるかも!?

私のハッピーマナーブック
タイトー (2007/04/05)
売り上げランキング: 442

「私のハッピーマナーブック」オフィシャルサイト

あなたにとって足りないマナーや教養を判定してコーチングしてくれるストーリー仕立てのDSソフト。
仕事や日々の暮らしの中で起こるさまざまなシチュエーションで、必要とされているマナーを学びながら先へと進んでいく。
 マナー理解度をはかるテストも入っていて、自分の進捗状況を毎日確かめられる。監修はビジネスマナー講師として活躍している西出博子さん。女性らしいマナーとともに、ビジネスの現場でも必要なマナーも覚えられるそうです。

心理研究家 ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー
ディンプル (2007/05/24)
売り上げランキング: 223

「マイニチココロビクス DSセラピー」オフィシャルサイト

メーカーより
恋愛やお金、将来のこと、対人関係・・・。
現代人のココロの中は悩みでいっぱいです。「悩みをなくして理想の自分になりたい!」そう願わない人はいないかもしれません。
アナタは、その悩みを感じるココロのこと。どれくらい知っていまか?
複雑で、人それぞれで、なんだかわからないもの??
DSセラピーでは、最新の心理学による研究結果をもとに、クイズ形式でココロのことをわかりやすく解説します。
さあ、肩の力を抜いて気軽に。
毎日ココロをトレーニングして、なりたい自分に近づいていきましょう。
HPにWEB体験「ココロのゆがみチェック」というのがあったので少しやってみましたが、私にはなんだかよく分かりませんでした。
こう応えたら良い印象を与えますよみたいなものなんだろうけど、正解とか不正解を決められるのはどうもおかしいような・・・。
どういう表現を使うかなんてその人の個性だと思うし、それを強制してなんの意味があるのか?
ある一つの偏った思想を押し付けられているようでなんかちょっと違和感がありますね。
これをやっていればイジメにあいませんよとかこれをやったら人に対して好印象を与えられますよと言いたいのかな?
余計に人間関係を窮屈にしてしまいそうな感じがします。

そのWEB体験「ココロのゆがみチェック」のある一つの設問で、
大好きな人に好意を伝える時最も効果的なものは?
というのが出てきた。
こういうものを選択肢を付けて選ぶっていうのは「?」という感じしかないです。
とても私には選べない。
自分の言葉で言うのが一番効果的だと思うんだけど・・・。

その設問の正解は、
「前はそんなに意識しなかったけど、だんだん君のことが好きになってきたんだ。」
だそうです。

・・・。


こちらはポーチセットのバージョン。
しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル 特製ポーチセット ブラック
しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル 特製ポーチセット シルバー
「しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル~最高峰の料理長が教える家庭料理~」オフィシャルサイト

このソフトを女性向けとカテゴライズするとフェミニストに怒られてしまいますが、一応世の頑張っている専業主婦向けということで。

メーカーより
帝国ホテルの洋食をはじめ、和食や中華の名店の料理長が考案した家庭料理のレシピを収録。
いつもとひと味違う料理でご家族を驚かせてみませんか?
・一流料理長のスペシャルレシピを約200種類収録
・料理長のテクニックが学べる「お料理事典」
・料理作りを助ける検索機能
・音声で料理の手順をくわしくガイド

料理長ならではのテクニックを写真や動画で解説してくれます。
食材の種類、季節、カロリーなどから、好みの料理が検索もできるようです。
ニンテンドーDSが手順をしゃべって教えてくれたり、声でページをめくることができるので、料理中に手が離せないときでも便利に使えるみたいですね。

一流料理長の料理を彼氏、夫に作ったらさぞビックリすることだろうと思います!
一度チャレンジしてはいかが?

大人の女力検定
大人の女力検定
posted with amazlet on 07.07.31
コナミデジタルエンタテインメント (2007/06/28)

「大人の女力検定」オフィシャルサイト

メーカーより
大人力検定に続く、KONAMIの検定シリーズ第二弾!「大人の女力検定」
数々の大人シリーズを世に送り出し、「大人モノ」の元祖&本家として 人気の作家、石原壮一郎原作「大人の女力検定」(スターツ出版)のゲームソフト化!
以前に出た大人力検定より新シリーズ。
「ビジネス編」「マナー編」「プライベート編」「恋愛編」「知識編」 と5つに分かれたジャンルの問題をクリアし、「大人の女」として必要な力を習得していくようです。

単なるマナー教則本ではない、上手に生き抜くための、知識やテクニックを 身につけ誰にもナイショで、こっそりイイ大人の女を目指してみましょう!

ビズ能力DSシリーズ 魅力改革
コクヨ (2007/07/12)
売り上げランキング: 789

「ビズ能力DSシリーズ 魅力改革」オフィシャルサイト

メーカーより
「もっと人に好かれたい」「人間関係を円滑にしたい」と考えているあなたへ。
「魅力改革」では、自分と人のこころを知り、いろいろな状況に対応する技術が身につきます。
人の気持ちを魅きつける、こころの力を手に入れましょう!
ってDSセラピーと同じような感じがしますね。
いろんな人にいろんな魅力があるとは思いますが、こういう風になりたいという考えには賛同しますね。

DSセラピーもこのソフトも日本でしか売れないソフトって感じがします。
それより依存心を無くすための努力を始めたほうがいいのではと思います。

佐伯チズ式 夢美肌(ゆめみはだ)~Dream Skincare~
コナミデジタルエンタテインメント (2007/10/18)
売り上げランキング: 1326


「佐伯チズ式 夢美肌(ゆめみはだ) ~Dream Skincare~」プレサイト

メーカーより
佐伯チズ式美肌メソッドのすべてを収録したビューティーナビゲーションソフト。スキンケアを学べる動画には本人が出演。日々の基礎体温をDSに入力していくだけでホルモンバランスの状態を時系列で一覧表示。その時の身体リズムと連動したスキンケアアドバイスを見ることができる。その日の5項目の肌チェックに答えることで、肌状態に応じたアドバイスももらうことが可能。
こちらは10月18日の発売予定。
DSで楽しく美肌ケアだそうです。

最後にゲームではないけど、大人気のビリーズブートキャンプに対抗した女性向けエクササイズもの。
カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン DVD-BOX
角川エンタテインメント (2007/05/18)
売り上げランキング: 366
セクシーに痩せるみたいです。。
関連記事
別窓 | ゲーム | トラックバック:4 |
この記事のトラックバック
アイリバー・ジャパンは7月27日、デジタルフォトフレーム「DF150」を8月3日より販売開始すると発表した。同社直販サイト「iriver eストア」での販売価格は1万4800円 …
2007-07-31 Tue 16:38 東山 のブログ
楽天ブログ - 叶美香が玉乃ヒカリだった頃と今を動画で見比べた …
今通信販売で爆発的を誇っている人気商品、フラコラ500とは… …
2007-07-31 Tue 23:23 フラコラ通販
女性向け恋愛マニュアルです。自分は受身で良いんですよね~。もちろんやることはやりますが、きっかけは男性からなので気持ちが楽です。 …
2008-09-04 Thu 16:41 お悩み解決web
| 緑の手紙。 |
