別窓 | スポンサー広告 |
カメラを乗せた風船を飛ばしたら成層圏まで行ってきた!?
カメラを乗せた風船を飛ばしたら成層圏まで行ってきた

カメラとビデオとGPS、そして無線装置をヘリウムガスを詰めた風船で空に飛ばしたところ、上空28km前後にまで到達してしまったそうです。
これマジ!?なんかのヤラセじゃないの?
風船ってここまで飛び続ける?

確かに壮観な光景だが何かのカラクリがある気がしてならないな。

これが事実なら風船おじさんもここまで飛べてあの世に逝ったならある意味本望じゃないのかな。

ってそうでもないか。。

今度は上空28km前後にまで到達するシャボン玉を作り出して欲しいなぁ。

♪シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ 
♪屋根越え飛んで 上空28km前後~

『なぜ、「風船おじさん」を止めなかったのですか? - Yahoo!知恵袋』

風船おじさんの調律
風船おじさんの調律
posted with amazlet on 07.07.28
石塚 由紀子
未来社 (2000/12)
売り上げランキング: 360725
内容(「BOOK」データベースより)
覚えていますか?風船とともに果てしない大空へ旅立っていった「風船おじさん」のことを。彼をあのような大冒険に駆り立てたものは…。あれから8年、妻によって初めて語られた風船おじさんの夢とロマン。
関連記事
別窓 | ニュース | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
