別窓 | スポンサー広告 |
デジタル放送コピー、9回まで容認。
デジタル放送コピー、9回まで容認=利便性向上へ制限緩和-総務省

情報通信審議会(総務相の諮問機関)の専門委員会は12日、現在は1回しかできないデジタル放送のテレビ番組のコピーを9回まで可能にする制限緩和実施でほぼ一致した。視聴者の利便性を向上させてデジタル放送の普及を図る一方、コンテンツ保護のためには無制限のコピーを認めることもできないと判断した。
1回から9回ですか。結構大幅に引き上げましたね。
でも、正直そんなにコピーしますか?
別に3,4回で良いんじゃないかと思いますけどね。
しかも9回って切り悪くない?
この9回という数字は専門家によると、

1つの視聴者が1つのデバイスに記録する番組は一個。しかし、ポータブルデバイスの登場により、コンテンツを楽しむ状況が多様化している。携帯電話やプレーヤーなどでの扱いを考えると、1人あたり3つ。さらに、一世帯における視聴者の数は平均3人ということなので、3×3で9個。
だそうです。なかなか考えてますね。(さすが)

2011年の完全デジタル化に向けて着々と様々な整備が進んでいますね。

よくわかる地上デジタル放送―2011年7月25日テレビが変わる日
河村 正行
電波新聞社 (2007/03)
売り上げランキング: 172666

FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Wiiでヨガやエアロビ。 | 緑の手紙。 | ネットで買える本物の花火。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
